2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スエヒロ(ディナータイム編)

で、スエヒロはランチタイムとディナータイムでは大層な差があるので、ディナータイムに池袋店へ行きました。ステーキ膳\2,500というものもあったのですが、その次に安い「ロースステーキ180g(スープ、サラダ、ライスまたはパン付き)」(\3,500)を頼みました…

スエヒロ(ランチタイム編)

さて、肉の時間は凍結されず、今日はランチタイムに新宿NSビルのスエヒロへ行きました。やや遅れてスエヒロに行くと、普段ですと「サービスステーキ150g(ライス御代り自由、味噌汁、サラダ付き)」(\1,000)がステーキとしては一番安いのですが、なんと「サー…

大容量ハードディスクよ

以前、大容量ディスクを作ったのですが、そんな苦労をしなくとも、Windows2000ProにはソフトウェアRAID機能があるので、ダイナミックディスクにすればいいのでは?と思い立ち、さらに250GBのハードディスクと、USB2.0の外付けハードディスクケースを2個づつ買…

加真呂リターンズ

こんどは「熟成なかおち岩塩焼き(\550/120g,\770/180g,\920/240g)」を食べるために錦糸町店へ行きました。錦糸町店は森下店より広く、内装に少しだけ力が入っているほか、お弁当販売のカウンターがあって焼肉弁当などを売っていたり、「薬膳カレー」などのカ…

加真呂

今日は加真呂森下店へ行って来ました。加真呂は千葉県市川が本店で、じわじわと東京に進出するも、隅田川を越えられないようです。箸袋には「町のステーキ屋さん」と、レシートには「鉄皿屋」と書かれていました。内装には力を入れておらず、店の雰囲気はス…

Billy the kid(ビリー・ザ・キッド)

※ 2008/06/11現在の価格に訂正しました。今日はビリー・ザ・キッド市ヶ谷店に行って来ました。店に着くと、そこそこの広さの割に、私の他に客がいませんでした。店内の内装はステーキカウボーイよりもアメリカンです。が、店員の服は彼らの私服のようです。…

ワイルドカット生ハムステーキ in ステーキのくいしんぼ

前々から気になっていたメニュー、生ハムステーキ(サラダ、ライス、カップスープ付き総額表示\924)を食べてきました。ていうか、生ハムを焼くという発想が、分かりません。出てきた生ハムステーキは2cmほどの厚さで、ピンクがかっています。後から来たために…

ステーキのくいしんぼリターンズ

やはりレギュラーメニューも食べねば、と思い、数日後再び、ステーキのくいしんぼへ行きました。今度は「スライスステーキ(140g)」(\680)と洋食セット(ライス御代り自由、サラダ、カップスープ)」(\320)を頼みました。スライスステーキは薄くスライスされた…

ステーキのくいしんぼ

さて、今日はステーキのくいしんぼに行ってきました。店の外に、期間限定らしい「3/4ポンドステーキ」(\800/税別)の張り紙があり、これと「洋食セット(ライス御代り自由、サラダ、カップスープ)」(\320)を頼みました。パンという気の利いたものはないようで…

赤羽

JR赤羽駅は東北線、高崎線、京浜東北線、埼京線が束なるところで、駅前もかなり栄えていました。駅の両側には、かなりの規模のバスターミナルがあるのですが、それ以外にも赤羽カトリック教会の前にバス停があったので、どこ行くのかと思ってみると大阪、天…

steak cowboy

その後、steak cowboy赤羽店に行って来ました。cowboy赤羽店は、JR赤羽駅と営団南北線赤羽岩淵駅の間の、赤羽岩淵駅寄りにあります。ていうか、行く前に調べたときに、赤羽駅と赤羽岩淵駅って、とんでもなく離れているものだと思い込んでいたので(実際は徒歩…

outback(アウトバック)

注意!:この記事よりも新しい情報があります2006年6月のoutback(アウトバック)さて、今日はアウトバックステーキハウス品川店に行きました。アウトバックは米国最大のステーキハウスチェーンだとか。アウトバック品川店は東急高輪ホテル地下にあるのですが、…

南砂町

営団東西線南砂町駅の改札を出て地上に出ると、駅前にあるのはセブンイレブンだけでした。とてもじゃないけど、駅前の雰囲気はありませんでした。それでも、北に向かうと「仙気いなり通り」とか、「元八幡*1通り」とかいう商店街があり、なんかホッとしまし…

激安散髪店

近所にカット\1,000の散髪店があり、先ほど行ってきたところ、どう見ても中国人なおばさんにカットされることになりました。「前髪 まゆげ?」とか、日本語も不自由で、あからさまに外国人でした。が、手際は間違いなくプロの手際でした。で、思ったのが、こ…

ステーキのあさくま

ステーキのあさくま深川店に行ってきました。店に入ると、禁煙席か喫煙席かを聞かれ、禁煙席を頼むと「禁煙席は満席」と店員が言う。で、「禁煙席が空くまで待ちます」と言って、入り口の順番待ち用の椅子に座ると、それ以後に一人も会計を済ませていないの…

肉の万世

先日、フォルクスに行った日の日記で「ステーキハウスチェーン店めぐりの最後は・・」と書いたところ、「まだある」との指摘を受け、引き続きレポートすることになりました。で、今日は肉の万世へ。しかし、"niku-mansei.com"って、すごいドメイン名だ。本店…

VOLKS(フォルクス)リターンズ

さて、前回来たときに一番安いメニューを食べなかったので、再び行ってまいりました。おりしも福岡ダイエーホークスが日本一になったということで、3割引され安くなっているメニューを、さらに10%割引優待クーポンも入手して、激安で食ってきました。安くな…

VOLKS(フォルクス)

ステーキハウスチェーン店めぐりの最後今日は、フォルクスです。フォルクスでメニューの国産牛という文字列を見て、なぜ、これまでのステーキがB級ぽかったのかの謎が解けました。今回の裏テーマ、「セーフガード発動記念 輸入牛肉が安く食えるうちに食っち…

sizzler

思い込んだら一筋な人間なので、今週もステーキです。今日はsizzlerに行ってきました。sizzlerはカリフォルニア発祥のステーキハウスです。日本では、Royal Hostも展開している*1Royal配下でチェーン展開しており、日本にサラダバーを持ち込んだ最初のレスト…

牛丼太郎

以前から、行かなくちゃと思いつつ、なかなか行けずにいた牛丼太郎に行ってきました。牛丼太郎の看板には、金太郎のようないでたちの、おかっぱ頭の子供の、本来なら"金"と書かれている場所に、"牛"と書かれた絵が描かれています。牛丼太郎は基本的に立ち喰…

ふらんす亭

一昨日STEFAN GRILL(ステファン グリル)へ行き、昨日はペッパーランチに行った事から、今日はふらんす亭に行きました。ランチタイムだけなのか、小川町店だけなのか不明ですが、「レモンステーキS(ライス、スープ、サラダ付)」(\680/税込)でした。安過ぎです…

ペッパーランチ

ペッパーランチは激安ステーキのチェーン店です。昨日、同じくステーキの専門店であるSTEFAN GRILLに行った事から、比較のために行ってまいりました。メニューはステーキ系と、ペッパーライスなる焼き飯のようなものとがあります。 今回はステーキが目的なの…

STEFAN GRILL(ステファン グリル)

モスフードサービスがハンバーグとステーキの専門店STEFAN GRILLの営業を始めたという事で、早速、三軒茶屋まで行ってきました。半蔵門線直通の中央林間行き急行で行ったのですが、MDR-Z700DJをしていたところ、普段よりも、乗ってくる乗客の目が私に鋭く突…

注意

STEFAN GRILL(ステファン グリル)の三軒茶屋店は閉店したようです。STEFAN GRILL 神田北口店レポート in 2005.12/18

まろやかビーフシチューセット

まろやかビーフシチューセットはモスバーガーの特定の店舗にのみあるディナーセットのうちの1メニューです。セットの価格はビーフシチューとパン(バター付き)で680円です。これに+150円で飲み物が付けられます。で、さっそく2駅先のモスまで行って、食べてき…