ペッパーランチ

ペッパーランチは激安ステーキのチェーン店です。昨日、同じくステーキの専門店であるSTEFAN GRILLに行った事から、比較のために行ってまいりました。
メニューはステーキ系と、ペッパーライスなる焼き飯のようなものとがあります。 今回はステーキが目的なので、昨日のSTEFAN GRILLの「あっさり野菜しょうゆソースステーキ(ライスつき)」(\800/税込)と価格が競合する「サービスステーキ(ライス付)」(\780/税込)を食べました。食券制なので、店員に食券を渡すと、店員はテーブルに紙を敷いて行きました。で、しばし待つと、ジュウジュウと音を立てた鉄板に生の肉と野菜が載ったものが運ばれてきて、紙の上に置かれました。店員の言うことにゃ、テーブルに敷かれた紙の手前の端を持って、跳ねが私にかかるのを防げとのこと。言われる通りにすると、こんどは、「お好みの焼き加減で自分で焼いて、良い焼き加減になったら、野菜の上に退避して下さい」とのこと。肉はいわゆるサイコロステーキ状で、モモ肉に見えました。付け合せの野菜はもやしとニンジンとインゲンマメでした。で、「ソースはこちらからお選び下さい」とのこと。テーブルには「甘口」「辛口」「カレー味(!)」という3種類がありました。
結局、昨日のSTEFAN GRILLに比べ、あんまり「肉食った」という満足感がありませんでした。「お肉増量サービスステーキ(ライス付)」(\1,150/税込)というメニューがあるので、そっちのほうがずっと良かったかも。

次回訪問 in 2005.12/19

ステーキ専門チェーン巡りの目次へ