2014-01-01から1年間の記事一覧

Mac OSX をYosemiteにしたら自作CGIが動かないでござるの巻

タイトル通りなのですが、まず、localhostのファイルにアクセスすると、そもそもhttpデーモンが動いていない。Mavericksにupdateしたときは、一応はApacheは動いていたのだが。。。で、他所でも言われている通り、またOSのアップデート時にhttpd.confを書き…

Football Manager 2014 3たび

Jリーグパッチデータの作成の方が、2013年に昇格/降格が起こらないのは仕様、と表明されました。実は、先週末ごろに私も、原因はわからないけれども、2014年からスタートすると問題なく昇格/降格するし、2013年から始めて2014年に昇格/降格が起きなくても、2…

Football Manager 2014

昨年末に、「年末年始はFootball Manegar漬けにする!」と意気込んで始めたのに、数日でやる気を失ったのですが、懲りずに「GWはFootball Manegar漬けにする!」とほざいています。で、この間に、慣例通りFootball Managerの、今年1月の移籍を反映したデータベ…

引き続きドット絵作成中。。。

今日は、みのもんた邸を製作中。。。みのもんた邸は広大な森を有しているのですが、よく考えると、このみのもんた邸がSimutrans内の街中に建つと、街中に森があることになり、なんかおかしいと気づいたので、現在、芝生バージョンを製作中。。。。でも、添付…

たぶん、たぶん

ダウンロードサイトで、うどん屋セット(丸亀製麺、はなまるうどん、なか卯)も公開!というわけで、なぜかドット絵制作にハマってしまっています。なんと3Dレンダリングにも手を出してしまいました。ということで、勢いで作ってしまったのが、タモリ邸。Google…

Simutransの建物を作ってみました

ダウンロードサイトにて公開中です。左上:来来亭、左下:新福菜館、右上:天下一品、右下:餃子の王将最初は、餃子の王将だけ作る気だったのですが、気がついたら5種類作っていました。第一旭も作ろうと思ったら、もともとのお店のフォルムが来来亭とそっく…