2018-01-01から1年間の記事一覧

ここには いられない

今までの 僕サヨナラ 既に、このはてなダイアリーは2019年春でのサービス休止がアナウンスされているため、移転することにしました。移転先は「たぬき日記」です。

そこに住む人の心や夢の中にまで

さぁ届け 諸般の行きがかり上、「今熊野」というキーワードを編集していて気がついたのですが。 京都市東山区の「今熊野月輪町」および「今熊野鳥辺山町」は2018年時点で現行の「京都市区の所管区域条例」内で定められた正式な地名であるにもかかわらず、区…

花や夢や時のロープは

Exciteメールが来月サービス終了 ワタクシ事なんですけれども、プライベートでメインに使っていたフリーメールのExciteメールが、2018年9月18日にサービス終了するということで作業に追われています。いや、急に知ったわけではなくって、6月頃からログインす…

何でこんなに 暑いんだろう

この部屋は壁一枚で地獄 マンション住まいなのですが、連日のうだる暑さのせいでダクトの中の脂汚れが熱で溶けて換気扇の方に逆流して来てエライことになってしまいました。マンションの管理会社に言って、ダクトの掃除を手配してもらったものの、明後日にな…

ぼくはStep Up するため世界史学びたい

Steamでサマーセールが始まって、Wishリストに載せてた中の何個かのゲームが過去最安値をつけたのだけれども、カートに入れて、いざ支払いっていう段階で、ボクの心の悪魔が「ゲームばっかりしてないで、たまには勉強しろよ!」と言うんです。で、カートの中…

キーワード整備強化月間中

1週間ほどかけてキーワードの「住みます芸人」の項目に、過去の担当者を含めた一覧を追記したのですが、住みます芸人って色々あるんやね…。びっくりしたのは「どさけん」さんが「香川県から山口県へ異動」していることで、住みます芸人に「異動」ってあるん…

とある鍵屋からmailが来まして、そのmailによると、私がそのサイトで使っていた、私のIDとパスワードの組み合わせが、4iqがダークWebから発見したアカウントデータのデータベースに含まれていたとのこと。詐欺メールかと思ったけれども、どうやらガチのよう…