2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Wendy's

今朝、ベーグルを食べようとWendy'sに行ったところ、朝だけ販売されていたベーグルは無くなって、一日中同じメニューになっていました。バーガーキングが日本撤退直前に、朝だけのメニューだったラップサンドを取りやめていたのを思い出しました。で、普通の…

メシカモVol.2

廃刊だとばっかり思っていた、松屋のメシカモがVol.2を出していました。で、中身は全面広告とも言えるような内容で、「必死だな」と言いたくなります。貧乏人めのアレンジも、生きるのに必死なさまが見て取れ、ステーキを食い飽きた私の涙を誘います。ただ、…

行きずりの恋のふりルージュに混ぜた

次は「MoonBossa(ASIN:B00005TOHU)」収録の、「いとこ同士」の高野寛カバーバージョンです。ちなみに、リファレンスのATH-AD7では、ピアノが近くで生演奏されているのか?と、まがうほどの臨場感でした。 MDR-Z500DJはドンシャリ型らしく、控えめに調整されて…

君のこといつも見つめてて君のこと何も見ていない

次はムーンライダーズの「9月の海はクラゲの海」です。 MDR-Z500DJはドンシャリ型らしく、高音域での表現力はMDR-CD900STを上回り、イントロ部分での各パートの聴き分けが容易なのですが、中音域ではMDR-CD900STを下回り、聴き分け辛かったです。 RP-DJ1200…

あなたも来たいならドアは開けておこう

ほとばしる躍動感、それもそのはずへビーメタル。というわけで、まずは人間椅子の「見知らぬ世界」から。 MDR-Z500DJはドンシャリ型らしく、ドラムがドンバスと軽快に抜けました。が、中音域よりやや低音の部分の表現力が足りませんでした。 RP-DJ1200はリフ…

ということで、MDR-Z900,MDR-Z700DJ,MDR-Z500DJ,RP-DJ1200を聞き比べてみます。