2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

salon de Pérignon

下記の価格は、全て税込です。 ペリニィヨン 店の名前を冠したロールケーキ。苺やグレープフルーツ、オレンジ、キウイが入っている。中の1巻き目が綺麗な螺旋状ではない。スポンジは薄く、軽い食感で良い。クリームにクセがなく、クリームが多いわりにはあっ…

シェ・松尾 アトリエ

店名の"シェ"は、多分フランス語なのだが、だからといって、この店に行っても「ミーの、おフランス料理をご馳走するざます」とは言われないと思う。下記の価格は全て税別です。 ジャポネ 抹茶のムースのケーキ。構成は下から、サブレ生地、抹茶のバターケー…

フォション オ テ

人形町駅から遠い距離を歩いて清寿軒に行ったら「改装につき、7/2から2ヶ月間休業します」という貼り紙が。その後、高島屋でFAUCHONのカフェがあるのを発見。ちなみに、実家の近くにもFAUCHONのカフェが出来たのだが、私の母が「別のパン屋に改装しろ!」と…

LE PATISSIER TAKAGI

下記の価格は全て税別です。 アルパジョン チョコムース。チョコは姉妹店のル・ショコラティエ・タカギの物を使っているそうな。クルミ、マカダミアナッツ、生アーモンドなどのナッツ類が乗っている。中にはピスタチオのムースが入っており、チョコムース内…

QBG LE PATISSIER TAKAGI

QBG ル パティシエ タカギは、ナチュラルスウィートメーカーであるクイン・ビー・ガーデンと、高木康政パティシエとのコラボレーションによるスウィーツ・ショップとのこと。現在のところ、JR品川駅構内のみにある。どうでもいいことだが、品川駅は品川区で…

Brizou By Debaileul

ブリズーは、アイスクリームをサンドしたマカロンである。冷凍から少し融かして食べるものらしい。マカロン部分は湿気ていて、カリッとしたマカロン好みの人には合わない。ドゥバイヨルはベルギーのブリュッセルの人の名前らしい。ベルギーからの直輸入品と…

クランツ対決!! Königs-Krone v.s. Juchheim

ケーニヒス・クローネとユーハイムは、共に神戸のドイツ菓子店なのであるが、驚くほどに競合製品が少ないです。写真はユーハイムのものです。 クランツ By Königs-Krone 「10℃以下で冷蔵」となっている。スポンジケーキを生クリームでコーティングした上から…

ニコトルテ By nico

nicoは、ヤギの乳を使ったお菓子を主に販売している。山羊の乳はクセがないらしいのだが、チーズにしたら、やっぱりクセはあるんじゃないのか?と思ったのですが、はたしてどうなんでしょう?下記に記載の価格は全て税別です。 ニコトルテ ベイクドチーズケー…

スコーン By フォートナム&メイソン

フォートナム&メイソンは英国王室御用達の紅茶店である。フォートナム&メイソンのスコーンは、プレーン、紅茶、チョコチップ、レーズンの4種類があるのですが、スコーンの単体の販売はなく、そのうち2つと、紅茶のセットが1,200円(税別)だった。形状は、見た…