2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ村

アメリカ村のはり重に行ったところ、入り口に「その筋から言われましたので、犬、猫などのペットを連れて店に入らないで下さい」というプレート(張り紙ではなく、プラスチック製の、プレート)が張られていました。その筋ってどこやねん(笑)。御堂筋か?新なに…

ポプラの弁当

今朝、かなり久しぶりにポプラに行ったところ、なんと一部の弁当の、御飯が入っているべきところが空で、蓋に「あったかいコシヒカリを御詰めします」と書かれています。弁当を食べたいほどの食欲はなかったのですが、ついつい買ってしまいました。で、店員…

あんまん

ヤマザキ製パン あんはこしあんで、ゴマ入りのゴマ風味。皮はフワフワ系。 コミュニティ・ストア 袋は独自だが、ヤマザキ製パンのものらしい。 スリーエフ ヤマザキ製パンのものだった。 新宿中村屋 あんはこしあんで、ほのかなゴマ風味。皮はフワフワ系だが…

今日、会社で仕事をしていて、トイレのために席を立ち、トイレから戻ってくると、自分の席のある部屋に入るためのカードキーを部屋に置いたまま出てきたので、部屋に入れないことに気が付きました。コートも財布もキャッシュカードもクレジットカードも、部…

桃色サンゴが手を振って僕の泳ぎを眺めていたよ

昨日、なぜだか急に刺身が食べたくなりました。私は基本的に肉食なので、魚を食べたくなることは、これまで一度もなかったため、「私も歳をとったものだ」と思いつつ、ダイエーに。刺身コーナーでは種類によらず1パック\350、3パックで\1,000だったので、好…

あんたが目の前で絶えて 嗚咽を止められなかった

今日、「新宿のカメラ屋さんの 階段を降りた茶店」(というか談話室)が『やむなく閉店』していることに気が付きました。

涙の種はやがて大きく育ち、喜びや悲しみのとりどりの実をつける。

以前、月が獅子座にあるときだけ同じ電車に乗り合わせる女子中学生がいるということを書いた(後で、すぐに消した)のですが、この女子中学生は、ここ最近は、ほぼ毎日、父親らしき男性と電車に乗ってくるようになっていました。今朝、いつも彼女が降りる駅と…