2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Freeciv2.3.0はMac OS X Lion向けだけが配布されている

じゃあ、Lionにアップデートしろよ!と言われそうですが、iPad等を持ってないとLionにする利点が思い浮かばなくって。freeciv 2.2.5が既にインストールされていますので、アンインストールします。 cd freeciv-2.2.5 sudo make uninstall cd .. rm -r -f free…

数独を解けるところまで解くスクリプト

先に、ぼやきなのですが、パズルの入力がめんどくさいぞ! 作った奴、出てこい!という事で、こないだのナンバーリンクを解くというスクリプトが、あまりにも解けなかったことにより、しょぼいプログラマーだと思われるとアレなので、もうちょっとやれるんだと…

ロンドンオリンピック アジア最終予選 U-22日本代表 vs U-22マレーシア代表

関塚隆監督は、マレーシア代表が引いて守ると予想したのだろう。そうなるとスペースが無いので、永井謙佑のスピードが活きる場面は少ないだろうと予想される。それよりも、大迫勇也の決定力に期待したのだろう。同様に、引いて守っている相手は、一人の相手…

ナンバーリンクを、解けるところまで解くプログラム

さて、お忘れの方も多いと思うけれども、以前予告していた、ナンバーリンクパズルを(解けるところまで)解くプログラム、なのですが、結局、ウィジェットではなく、webで公開する事にしました。解けない問題がある事は分かっています。あくまで「(解けるとこ…

セレッソ大阪 vs 全北現代

ACLのグループステージで同組だったため、今シーズン既にACLでホーム&アウェーで戦っている組み合わせ。グループリーグでは、共にホーム側が1 - 0で勝つという、互角の成績だったのだが、長居での対戦は、Kリーグとの過密日程となった全北現代がスタメンを大…