2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

半熟卵のミートソーススパゲティ By CAFEÈ SOLARE

CAFEÈ SOLAREはPRONTOの別名ブランドらしい。コンセプトは不明だが、メニューを見た限り、PRONTOより高級路線のようだ。で、原宿竹下通り店へ。実は、数年前、誰だったかに「原宿とか行かれます?」と聞かれて、「原宿って、どこにあるかも知らない。東京の地…

パスタ対決 ファーストキッチン v.s. PRONTO

ついこの間まで、ファーストキッチンに「変わります」とかいう垂れ幕があったので、ワクテカしながら待っていたのですが、昨日見たら「変わりました」となっているのにロゴしか変わっていないらしく、メニューに変化はなさげで失望しています。で、案はあっ…

アニバーサリーデザート By 千疋屋総本店

最近、情報が入ってくるのが遅くって、この話も昨日知ったばかりなのですが、千疋屋総本店が9/1に新装オープンしたらしい。で、その記念で9月だけの期間限定メニューが幾つかあって、スペシャルショートケーキ1個(≠ホール)1050円とかあるらしいのですが、こ…

和牛ハンバーガー v.s. オーストラリアハンバーガー By MOS's-C

MOS's-Cの場所や内装やシステムは前回(およそ2年前)と変わっていないので、そちらをどうぞ。メニューはすっかり変わっている。ハンバーガー類は単品は無く、すべてポテトとピクルスが付くのだが、テイクアウトにすると同じ値段でポテトとピクルスが付かずに…

MOTHER LEAF 青山店

MOTHER LEAF青山店はMOTHER LEAFで初のダイニング形式の店とのこと。場所は、国連大学の右隣のビルの地下にある。青山店の見た目は普通のカフェで、自分の中のダイニングのイメージとちょっと違うけれども、夜のメニューはアルコール類もあり、メニュー的に…

PÂTISSERIE MOTHER LEAF

PÂTISSERIE MOTHER LEAFはメトロ東西線の早稲田駅2番出口から夏目坂を登って行った所にありました。ちなみに、都電の早稲田駅とメトロ東西線の早稲田駅は徒歩で19分も離れていることを今日初めて知りました。PÂTISSERIE MOTHER LEAFは・・・テイクアウト専門…

MOTHER LEAF 東銀座店

MOTHER LEAFはモスバーガーの手がける紅茶専門店である。本当に紅茶以外の飲み物は無かったです*1。MOTHER LEAF東銀座店は紅茶の他に、ワッフル、ケーキ、焼き菓子を売っていました。ただし、クグロフはありませんでした。店内は緑を基調とした明るい内装で…

ソフト白玉あんみつ By ジョナサン

夏も終わったつもりなので、没ネタにしようかと思ったのですが、ソフト白玉あんみつは通年メニューらしいので、敗者復活となりました。さて、ミーティングの合間にジョナサンに行ってきました。ハンバーグ&エビフライ+季節のご飯(貝柱ごはん)を食べた後、ソ…

Freshness cafe

Freshness cafeの店内には"New style Freshness burger"と書かれていました。ついでにONE'S DINERに関するインフォメーションもあったのですが、ONE'S DINERの所在地に付いてふれられておらず、あまり有益な宣伝になっていない。で、渋谷駅で降りて、適当に…

80℃ Cafe&Kitchen 銀座ナイン店

80℃ Cafe&Kitchenはモスバーガーの手がけるカフェらしい。全部で3店舗あって、モスのサイトを見る限りでは、店ごとにメニューが違うようだ。また、目黒3丁目にもあったようなのだが、もう潰れてないらしい。というわけで、なくなる前に行かなくちゃ。銀座ナ…

松屋

さて、松屋が、先週、牛めしと豚丼を新しいものに変えたそうなので食べてきました。 新作牛めし 実は、前の牛めしは、正直言うと、不味いと思っていました。豚丼と同じ値段だったとしても豚丼食べるよ!と思うぐらいに。前の牛めしの何がひどかったかというと…

ONE'S DINER

ONE'S DINERは、フレッシュネスバーガーが手がける、アメリカンダイナーのお店とのこと。といわれても、アメリカに行った事が無いのでアメリカンダイナーが何なのかは私は知らない。最寄駅は千駄ヶ谷のようなのだが、道に迷いそうな悪寒がしたので、原宿から…

寒天クリームぜんざい By 芋甚

せっかく根津まで来たので、ついでに芋甚に。芋甚の前には5人の待ち行列がありました。芋甚には白玉だんごが無いらしい。クリームぜんざい(420円)の他に寒天クリームぜんざい(530円)というものがあり、寒天クリームぜんざいの方を頼みました。寒天クリームぜ…

クリームぜんざい By 茶房 はん亭

手元の資料によると、茶房はん亭は昨日の初音茶屋と同様に、注文を受けてから白玉だんごを作り始めるらしい。クリームぜんざい(700円)を頼んで待っている間に、他の客(夫婦連れのおっさん)がどうも「遅い」と文句を言っているようだ。おかみさんが「もうすぐ…

白玉ぜんざい By 初音茶屋

銀座線に揺られながら、一体俺は何のためにこんな事をしているのだろうと考えていました。すると、俺の脳に誰か呼びかける。「道の果てには安らぎがある」と。生きる苦悩のわらじ脱げる場所、俺はその地を目指してるのだろう。田原町駅で降りて、ひさご通り…

小倉クリーム白玉 By 銀座若松

俺の中の俺が喚く。「おかしいと思わないか?」「何が?」「『クリーム白玉ぜんざいを求めて。』in大手小町で、銀座若松の名前が出てない」「本当だ。なんでかな?」「それは、行って調べるしかないでしょう」中の人には昨日書いていたHTMLファイル(のスタイル…

湯島みつばち

なぜか全然終わらないクリーム白玉ぜんざいの旅の続きです。どこまで行って、どうしたら止まるのか誰か教えて。「この前、新宿みつばちに行かれてましたが、湯島にも『みつばち』というお店があります」という電波をアリゾナタワー経由で受信してしまいまし…