半熟卵のミートソーススパゲティ By CAFEÈ SOLARE

CAFEÈ SOLAREはPRONTOの別名ブランドらしい。コンセプトは不明だが、メニューを見た限り、PRONTOより高級路線のようだ。
で、原宿竹下通り店へ。
実は、数年前、誰だったかに「原宿とか行かれます?」と聞かれて、「原宿って、どこにあるかも知らない。東京の地名は山手線の駅ぐらいしか知らない」と答えたところ、「原宿って、山手線ですよ」と言われ、大恥をかいたぐらい、私は原宿とは縁がない。
で、CAFEÈ SOLARE原宿竹下通り店は竹下通りから店内のショーケースが見えるのですが、いろんな種類のケーキやデザートが見えます。いちご白玉という、気になるものがあったのですが、竹下通りデビューな私は、ぎこちない動きでハーブティー(カモミール)と半熟卵のミートソーススパゲティをレジでオーダー。ハーブティーは紅茶用ポット(ガラス製の網付きのあれ)に入れてくれて、氷入りのグラスと渡されました。
店内は竹下通りの通行人のレベルに合わせたような、女性向けで明るい内装。しかし今年の7月にオープンしたばかりなのに、割とキズがあり、ここの利用客のマナーの悪さが計り知れます。
客層は、竹下通りを歩いている年齢層よりやや高めの女性客中心。たぶん、財布の中身が多い人がこの店に入って、少ない人はマクドロッテリアに行くのでしょう。

半熟卵のミートソーススパゲティ
どんぶりと言ったほうが良いような、底の深い、白い陶器に入って出てきます。ミートソース自体はPRONTOと量も同じ。なぜなら、たぶん、レトルトだから。麺の量は、乾麺で100g前後か。ということは、ソースは余る事になります。麺とソースはあらかじめ混ぜられており、その上に半熟卵が載っています。チーズとタバスコは、食器を返却するところに置いてあります。水およびレモン水はレジの横にのみあります。味なのですが、ミートソース自体はPRONTOと同じなのですが、半熟卵を混ぜると、まろやかな味になります。食べ終わると、底にソースが結構残ります。スプーンがあるので(以下略