2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちのプリン By オリジン弁当

今日は池袋に行ったのですが、池袋東武百貨店のスイス菓子ハイジではプリンは売られていませんでした。また、池袋東武百貨店、池袋西武百貨店ともにアンテノールの100%ジャージープディングは夏季のみ取り扱いとのこと。結局、今日の収穫は、最寄駅の高架下…

ストロングカラメルプリン vs マイルドカラメルプリン By 赤坂Top's

ということで、銀座松屋の赤坂Top'sに行くと、プリンは2種類あるという。 マイルドカラメル カスタード部分は至極まっとうなプリンでした。カラメルはわざわざマイルドっていっているわけだから、甘いのだろうと思いきや、私にとっては充分ビターでした。 ス…

プリン対決 at 上野松坂屋

本日購入予定だったプリンは、上野松坂屋で購入可能のはずでした。が、まずアンテノールに行くと、100%ジャージープディングは夏季のみ取り扱いとのことで、売っていませんでした。ので、アンテノールプリンのみ購入しました。クローバーに行くと特選プリン…

ふらの牛乳プリン By フラノデリス

ふらの牛乳プリンの容器には「振ってからお飲みください」と書かれています。トロトロの液状なのです。プリンというより、どちらかというと緩いカスタードクリームと言った方が良いような気がします。味は濃厚なカスタードクリームという感じでした。

黄金のプリン

さて、黄金のプリンがやって来ました。カラメルソースは別の容器に入っているのですが、とりあえずカスタードだけ食べてみると、関東風の卵焼きをバターで焼いたような味、もしくはミルクセーキが固まったもののような味がしました。カラメルソースを絡めて…

極楽プリン By コピーヌ

ということで、梅田に行って参りました。が、アンテノールのプリンは品切れ。ハイジは苺のプリンしか置いてありませんでした。ので、極楽プリンのみ購入。 このプリンは、カラメルが上にあり、バーナーで焦がして固形化してあります。カスタード部分は、量産…

プリン対決。神戸シェフクラブ vs コピーヌ

今日は、スーパーで買えるプリンの頂上対決。ということで、近くのスーパー(カナート)で買って参りました。 ロイヤルカスタード By //www.kobechefclub.com/">神戸シェフクラブ:カラメルが別の容器に入っていて、自分でかけるようになっている。「開封時に中…