プリン対決 at 上野松坂屋

ta-nuki2005-04-04

本日購入予定だったプリンは、上野松坂屋で購入可能のはずでした。が、まずアンテノールに行くと、100%ジャージープディングは夏季のみ取り扱いとのことで、売っていませんでした。ので、アンテノールプリンのみ購入しました。
クローバーに行くと特選プリンのみ販売されていたので、特選プリンのみ購入しました。
最後に赤坂Top'sに行くと、プリンが見当たらない。店員に聞いたところ、16時半時点で既に売り切れとのこと。赤坂Top'sの店員にお願いして、銀座松屋店でプリンを取り置きしてもらうことにした。

クローバー
一つ、336円でした。上にホイップクリームに生アーモンドが散らしてある。生クリームは平凡な味でした。カスタード部分はなめらかで、味はカスタードクリームそのものでした。生クリームとあいまって、クリームばっかりのパフェを食べているようでした。
アンテノールプリン
一口目は普通のカスタードプリンかな?という感じなのですが、しばらくすると口の中で妙な甘さが広がる。カラメルは、ややビターなのですが、お構いなしに口の中で甘ったるさが広がりました。