2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンオリンピック アジア2次予選 U-22クウェート代表 vs U-22日本代表

U-22日本代表は、今年の2月にクウェート代表と、クウェートで練習試合を行って、3 - 0 で完敗している。いや、相手は年齢制限の無いクウェート代表だったので、今回戦う相手とは違うのだが。怪我しているらしい永井謙佑のスタメン起用について、怪我で何分間…

浦和レッズ vs アビスパ福岡

エジミウソンが中東に電撃移籍って、こっちは全く予想していなかった。前節のガンバみたいに、こういう緊急時には、バラバラになりかけたチームが結束を見せる事もあるので、レッズが勝ってしまうのではないか。試合は、エジミウソンの代わりにマゾーラがFW…

柏レイソル vs ガンバ大阪

週刊誌では柏にホットスポットがあると書かれているが、サッカー場って草地だよね。。。前節、アドリアーノが中東のクラブへ電撃移籍した。まぁ、この日記では数週間前から、そろそろじゃないかと書いていたので電撃とも思っていないが。で、前節、ガンバは…

ロンドンオリンピック アジア2次予選 U-22日本代表 vs U-22クウェート代表

宇佐美が招集されなかった理由は、ACLの大阪ダービーにある。この試合で、キム・ボギョンに宇佐美はドリブルする方向をコントロールされていた。現時点での宇佐美は、アジアのU-22世代には通用しないのである。招集から外れた選手としては、他に大津祐樹や水…

柏レイソル vs ジュビロ磐田

そろそろ、どこかのクラブが、ちゃんとしたレイソル攻略を示さないと、レイソルの独走を止められない。レイソルに勝つには、現在リーグ最少失点のレイソルの守備を崩さなければならない。駒野友一は、試合開始から果敢に攻撃参加し、やっぱりジョルジ・ワグ…

ガンバ大阪 vs 清水エスパルス

ガンバは遠藤保仁を、エスパルスは小野伸二と小林大悟をベンチに置き、後半勝負の構え。試合開始から、アウェイのエスパルスが両サイドを崩してチャンスを作った。が、劣勢だったガンバがコーナーキックを得、二川孝広のキックからアドリアーノがヘディング…