2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野家の牛鉄鍋膳

吉野家で牛鉄鍋膳(\380)を食べてきました。いまのところ、15店限定との事。セットの構成は御飯と、生卵と、牛鉄鍋でした。鉄鍋は、ペッパーランチと同様に、電磁調理器で瞬時に高温に熱するらしい。牛鉄鍋の内容物は、玉ねぎと牛肉を煮たものと、うどん(1/4…

合同庁舎2号館 in 霞ヶ関

とある官庁に出頭を求められ、朝から霞ヶ関に行きました。用が済んだ後に上司が「地下に食堂があるだろうから、そこで昼食をとろう」と言うので、地下に行きました。食堂に行くと、定食(\400,\450の2種)などがあり、\500のハヤシライス(味噌汁付き)を頼んだ…

宮本むなし

最近神戸で宮本むなしという定食屋が増殖中という情報をキャッチし、始発電車で(なぜ?)池袋店に行って来ました。店名なのですが、社長のご長男の宇都宮受仁也(ジュニア)氏(当時3歳)が、舌足らずだったため、宮本武蔵を宮本むなしとしか発音できなかったこと…

冷凍コロッケをヘルシーフライで揚げる

冷凍どん兵衛の天ぷらそばを探していた関係で冷凍食品コーナーをうろうろしていた間に、家庭で揚げるコロッケが気になりだしまして、そういえば、ほとんど忘れかけていたし、一回も使っていないけれども、私のオーブンレンジにはヘルシーフライ機能があって…