2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シナボン By To the Herbs

シナボンがあると聞いてやって来たのだが、こちらのシナボンはシナモンロールではなく、りんごのピザでした。クリスピーなピザに、カスタードクリームが塗られ、薄切りのりんご(生)が後から乗せられ、シナモンパウダーが振り掛けられている。他に「ラミー」…

シナモンロール

ちゃんと復習しないと。 シナモン(ホワイト) By //www.seiyofood.co.jp/lenotre/histoire/index.html">LENÔTRE:ブラックがあるかは不明。レーズンが入っている。何軒かフランスのベーカリーを覘いて廻って判ったのは、パン・オ・レザンという、ほぼ同じ形状…

シナボン By Cinnabon

Cinnabonは、シナモンロールの元祖だそうである。連休中とあって、結構な客がレジに並んでいたが、飲み物のみをオーダーしている客が2/3で、シナボン目当ての客は少ないようだった。 シナボン 暖かいうちに食べるもののようだ。とりあえず、でかい。高さ5cm…

麩まんじゅう対決!! 半兵衛麩 v.s. 森八

さて、 ブルータス596号にて、森八の麩まんじゅうが夏の和菓子部門でグランプリに輝いていた。餅は餅屋なら、麩は麩屋なのではないかと考えるのであるが、森八の麩まんじゅうの実力や、いかに。 笹巻き麩まんじゅう By 半兵衛麩 半兵衛麩の麩まんじゅうは、…

ペコちゃん焼き By 不二家 神楽坂店

ところが、写真はレアもののポコちゃん焼きなのだな。1つ105円(税込)。顔幅は8cmぐらいか。1つでも結構な食べ応えがあります。このポコちゃんは、中身は「ナポリチーズ」なのだが、"ナポリ"と聞いて、「トマト味か?」と言う連想をしたのですが、プレーンなク…