2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かなり久しぶりにてんやに行ったところ、メニューが一新されていて、なんと、あなごが全く無くなっていました。あと、かき揚丼もありませんでした。てんやのwebサイトのメニューのページには残っているのですが。。7/5追記どうやら、7/1に、さらにメニュー改…

いつもの通勤電車で、いつも英語の資料を読んでいる人(以下、英語おばさん)がいるのですが、その人を見るたびに、「あんな仕事はいやだ〜」「そんな会社じゃなくって良かった」と思っていました。いつもなら電車を下りてからコンビニに寄って行くのですが、…

僕はハエになって君のまわりグルグルグルまわる

さらに乗り換えた次の電車では、混み合った電車内を人を掻き分けて移動するキレイ系の女子高生がいたのですが、その行動自体は非常識と思えるものの、それはそれでまれに見かける光景なのですが、いつもと違ったのは、彼女の来た方向からさらにフリーター風…

上手な化粧を落とし 生まれたままに 生きてる自分を 愛してみよう

今朝、通勤途上の電車内で、席に座れずに立っていたOL風の20代前半の女性が、かばんから化粧ポーチらしきものを取り出したので、おいおい、立ったまま化粧するのかい? と驚きました。電車が揺れたときに彼女が私のほうによろけてきたらどう避けるかシミュレ…