かなり久しぶりにてんやに行ったところ、メニューが一新されていて、なんと、あなごが全く無くなっていました。
あと、かき揚丼もありませんでした。
てんやのwebサイトのメニューのページには残っているのですが。。

7/5追記

どうやら、7/1に、さらにメニュー改訂があって、あなごがメニューに復活していました。で、"えび・あなご丼"を頼んだのですが、わたしより先に来ていた客が会計のときに「"えび・あなご丼"おひとつで、\720です」と言われていたので、「へぇ〜、同じやん」と思っていたら、後からきた客も"えび・あなご丼"を頼んでいました。
やぱり、穴子はメニューから外しちゃいかんと思いました。

7/6追記

かき揚丼については、現在も、卓上にある「おしながき」には記載されてないのですが、手書きのポスターにて「小えびのかき揚げ丼」があることが知らされている店があるらしいです。