2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸ランプ亭のえび玉丼

さっき、らんぷ亭の前を通ると、「新発売えび玉丼」というポスターが。別のものを食べに行く途中だったので一旦は通り過ぎるも、「どんなものなんだろう?」と考え出すと、自身の好奇心に抗えず、引き返して、オーダーしてしまいました。頼んでからできるまで…

冷凍 日清のどん兵衛 鴨南蛮そば

具多と比較するには天ぷらそばがいいと思ったのですが、鴨南蛮そばしか見つからなかったので、ご容赦ください。上記の具多が売られていたディスカウントストアで、同じく\209(総額表示)で売られていました。で、早速調理しようとしたところ、具は、やはり「…

冷凍 日清具多 海老天そば

ディスカウントストアの冷凍食品コーナーで、具多の海老天そばを発見しました。定価\480(税別)が\208(総額表示)でした。具多にはラーメンのイメージしかないのと、どん兵衛ブランドの冷凍麺を見た記憶もあることから、へんな気分です。で、実際作ろうとする…

さーたーあんだーぎー

以前、急にサーターアンダーギーが食べたくなった時に、新宿西口地下の催し物会場みたいなところで「沖縄物産展」ということをやっていた時に買ったという情報を得たのですが、その頃は新宿に用事が無く、そのままになっていました。ところが今朝、その付近…

それは革命の太鼓

確認のため、新橋2丁目店を出た後、普通の赤モスへ行きました。が、やっぱり緑モスと赤モスはメニューが同じようです。ちなみに、緑モスではロースカツの菜摘、赤モスではノーマルのロースカツバーガーを食べました。ノーマルのほうが、断然食べやすかったで…

不協和音のデッサン

三田のモスが改装中だったので、緑モス1号店の新橋2丁目店へ行きました。モスフードサービスによると、全ての赤モスを緑モスに変えていく方針だとか。私には、赤のほうが性能が緑より3倍良いような気がするのですが(違内幸町駅の改札を出ると、私を誘うモス…

それは悪魔の囁

三田に青いモスがあると聞いて、三田まで出かけたのですが、青から緑に改装中でした。

牛丼 in 叙々苑

ということで、行って来ました。叙々苑。私の今いる部署から私がいた部署に私と入れ替わりで異動した人の送別に、課長がその人を連れて叙々苑に行ったという話をきいて、私が異動する時もお願いしますと課長に頼んだところ、ダメとのことだったので、二度と…