冷凍 日清のどん兵衛 鴨南蛮そば

具多と比較するには天ぷらそばがいいと思ったのですが、鴨南蛮そばしか見つからなかったので、ご容赦ください。
上記の具多が売られていたディスカウントストアで、同じく\209(総額表示)で売られていました。
で、早速調理しようとしたところ、具は、やはり「レンジで加熱してください」とある。電子レンジが必須なのです。
具多と異なり、だしパックはついていないのですが、こちらは鴨つゆなので具多よりつゆのグレードがアップしているのため、私的にはそおいう所にはこだわりません。ていうか、良く見ると「つけめんに」と書いてあり、鴨せいろにもできるらしいので、方針を変更して鴨せいろにすることにしました。
レンジで暖めた合鴨ロースとネギと液体つゆを合わせ、そばは水洗いしました。合鴨肉はかなり香ばしく、ちょっと感動しました。つゆも合格点です。このつゆで2玉ぐらいは食べられそうなので、食べ盛りのお子さんには別にそばを1玉買ってきてもいいかも。
で、思ったのですが、具多の天ぷらそばは天ぷらさえ安価に入手できれば、お買い得感は全く無かったのですが、こちらの鴨南蛮そばは、鴨肉、鴨だしのどちらも家庭料理の範疇を超えているため、お手軽に作れる一品ではないので、お勧めです。ただし、電子レンジがある人にだけですが。