冷凍 日清具多 海老天そば

ディスカウントストアの冷凍食品コーナーで、具多の海老天そばを発見しました。定価\480(税別)が\208(総額表示)でした。具多にはラーメンのイメージしかないのと、どん兵衛ブランドの冷凍麺を見た記憶もあることから、へんな気分です。
で、実際作ろうとすると、天ぷらは電子レンジで1分弱と書かれていて、びっくり。次に、お湯を沸かした後、付属のだしパックを1分煮立てた後、冷凍の食材を入れろ、と書いてある。だしパックが煮立つと、なるほど、いい香りが広がります。で、凍った食材を入れて、煮立ったら液体のつゆを入れて、天ぷら載せて出来上がり。
で、普通に考えると、麺が\100ぐらいで、スーパーの惣菜コーナーで天ぷら2本が\200だったとしたら、定価の\480だったら買わないかも。ていうか、スーパーの惣菜コーナーの天ぷらのほうが美味い気がしました。