2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年6月のoutback(アウトバック)

来月から、また米国からの牛肉の輸入が再開されるそうなので、その前に、outback steark houseの状況を、メモ代わりに記しておこうと考えたわけで。過去2回の訪問は、いずれも品川店だったのですが、今回は渋谷店に行きました。渋谷店の前では、店員が1,000…

ホーム・メード・パイ By アンナ・ミラーズ

日付の概念を気にせずに話を進めますが、日本でアンナ・ミラーズを展開している井村屋(!)は、アンナ・ミラーズの規模縮小を発表したとか。実は私はアンミラに行った事が無いので、無くなる前に行かなくては。ランチタイムには、ランチメニューがあるのですが…

タルト・オ・ペルシェ By 新宿高野

タルト・オ・ペルシェ 桃のタルトな。構成は、下から、バタークリーム、ていうか、一番下がクリームって、ありえない。次がパイ、ゼリー、白桃(+バタークリーム)、ゼリーである。パイ部は結構な厚さだが、もろい。ゼリーは、以前、ハマったゼリーだったが、…

宮崎産完熟マンゴーのタルト by キル・フェボン

とある掲示板で、桃のタルトが旨かったと書かれていたので出かけました。私が訪れた店舗は、店先に店名の表記が無かった。一人で複数のケーキを頼むと、1つの皿に複数のケーキが盛られてやってくるのはどうかと思った。また、その皿もかなり傷みが気になる。…

宮崎産完熟マンゴータルト vs ルソン島ペリカンマンゴータルト By cafè comme ça

カフェ・コムサは コムサ・デ・モードの関連の店らしい。ちなみに、私はコムサ・デ・モードの服は購入したことは無い。今回頼んだメニューのいくつかは、注文後に「こちらのメニューは30分程度お時間頂きますが」と言われた。飲食店のサービスのグレードは、…