2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おむすび畑

さらに後日、おむすび畑に行ってきました。おむすび畑は京樽系列のおむすび専門店です。現在1店舗しかありません。おむすびの大きさはやや小さく、値段は安めです。割り箸やお手拭は付きません。何も考えず数個買ってきたのですが、レシートを見ると、そのう…

おむすび権米衛

その後、おむすび権米衛にも行ってきました。おむすび権米衛の店先には、ぶり大根などのおかずも揃っています。価格はおだむすびより安く、大きさはOm'sぐらいなのですが、横に幅が広く、食べにくいです。Om'sのように高さが大きいほうが良いです。下手する…

おだむすび

昨日、おむすびキッチンOm's(オムズ)に行ったので、比較のため、今日は小田急電鉄直営のおむすび屋「おだむすび」に行きました。Om'sはファーストキッチンの系列で、注文を受けてからおにぎりを作るというスタイルなのですが、おだむすびは、既に陳列されて…

ファーストキッチンのハンバーグごはん

朝から、ファーストキッチンの「ハンバーグごはん(税別\360)」を食べてきました。ハンバーグごはんの内容は、バターライスの上にハンバーグ2つ(温泉卵ぐらいの大きさ)と温泉卵、きぬさやえんどう×2、 にんじんとスイートコーンです。ハンバーグにかかってい…

なか卯の豚どんぶり

さて、わざわざ豚どんぶりの先行販売店に行って、豚どんぶり(並\400)を食べてきました。見た目は、これまでの牛丼と同じなのですが、八角の匂いがします。味は、八角の匂いと、そもそもの素材の違いによる歯ごたえの違い以外は、これまでの牛丼と変わらない…

Sガスト

今日はSガストに行って来ました。Sガストの"S"は、"Speedy","Special price","Small restaurant",etc・・の"S"だとか。ここに挙げた3つのポイントに関しては、確かにその通りです。Sガストは食券制で、水も、コップと水差しがあり、客が注ぐ形式です。しかし…

すき家の"とりそぼろ丼"

今日は、とりそぼろ丼を食べにすき家に行きました。店のポスターなどには「"つゆだく"とりそぼろ丼」と書かれていて、「ナゼにつゆだくなのか?」という疑問を与えてくれます。具は温泉卵と、きざみ海苔、きざみネギ、粒ゴマ、とりそぼろで、たしかにつゆだく…

ハニートーストinパセラ

今日は、ハニートーストを食べにパセラに行って来ました。パセラはカラオケボックスですが、一人で行きました。パセラの受付カウンターで店員が、私の背後に視線を移しながら「本日は何名のご利用ですか?」と聞いてきたので、「1人です」と答えると、やっぱ…

GRILLZ KFC

GRILLZ/グリルズは、ケンタッキーフライドチキンの新コンセプト店です。店員の制服が、ひさうちみちお氏の漫画「ある転落」中の、家庭問題研究所の助手みたいな、変な格好だったです。今日は、「グリルチキンサンド(+ポテト(S)1個+ドリンク(R)1個で税別\550)…