GRILLZ KFC

GRILLZ/グリルズは、ケンタッキーフライドチキンの新コンセプト店です。店員の制服が、ひさうちみちお氏の漫画「ある転落」中の、家庭問題研究所の助手みたいな、変な格好だったです。
今日は、「グリルチキンサンド(+ポテト(S)1個+ドリンク(R)1個で税別\550)」と「チキンサラダボール(税抜\470)」を食べてきました。

グリルチキンサンド
具材は下から、グリルチキン、輪切りトマト、レタス、ブラックペッパーマヨネーズでした。グリルチキンはローズマリーの味付けがされていました。ジュネーブで食べたバーガーキングのチキンワッパーより、美味かったです。
チキンサラダボール
内容物は、下から、レタス、さいの目切りのトマト、スイートコーン、揚げ麺、グリルチキンでした。付属の「スパイシードレッシング」はイタリアンで、一口目は甘く、スパイシーは後から来ます。袋には「えび、さば、豚肉に由来する成分が含まれています」ということで、鯖というところがかなりマニアックな選択で感心したのですが、山椒が入っていると、もう少し良かったのでは。
それぞれの具の大きさがそろっておらず、食べにくかったので、チキンをもう少し小さく、あるいは薄く切ったほうが良いと思いました。揚げ麺は、クルトンの応用かもしれませんが、謎です・・・
バーベキューラップ
バーベキューラップの具はグリルチキンのスライスと賽の目切りのトマト、千切りのニンジン、スイートコーン、みじん切りのピーマンです。バーベキューソースは、予想に反してカレー味です。それなら、ネーミングがおかしいのでは?と納得できないです。
バジルチーズフラット
具はグリルチキンのスライスと賽の目切りのトマト、クリームチーズです。透明フィルム付きの紙袋に入って渡されますが、袋入りで電子レンジで暖めているのではなく、レンジで暖めてから袋に入れている模様。味は、クリームシチューにバジル入れました見たいな味で、まずいわけではないものの、インパクトに欠け、また次も食べようとは思わないのでは。あら挽き胡椒を加えると良いかも。