2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KENNEDY

ケネディは最近都内で爆発的に増殖中のステーキハウスである。メニューはステーキかハンバーグである。下記の価格はすべて税別である。(※ 2008年4/21に価格改訂に対応し、更新しました) セットメニュー等価格 Aセット(中ライス + スープ*1)550円 Bセット(中…

トイレミシュラン

いや、別にミシュランじゃなくって、ブリジストンでもダンロップでも構わないのだが。立ち読みした(ぉぃ、東京Walkerに「トイレの快適な百貨店は」というアンケートの結果のトップが「新宿高島屋」になっていて「はぁ?」って言ってしまった。立ち読みなのに…

PARIS S'ÉVEILE

ケーキの製造者はユニマットキャラバンとなっている。パリセヴェイユは2003年オープンとのこと。店長のキャリアのスタートがLENÔTREなので、パンも売られている。 バシュラン 構成は、下からバニラアイス、イチゴソース(カットイチゴ入り)、生クリーム、スフ…

マシュマロ浪漫

今日はホワイトデーということで、マシュマロです。セットのものは匂いが移ってしまうので、賞味期限に関わらず早めに食べてくださいとのこと。下記の価格はすべて税別です。 プレーン 3cm×3cm×2cmの大きさ×6個入り。最初は普通に弾力もあるのですが、しばら…

神楽坂 茶寮

この店を最初に見たのは渋谷店だったのですが、その時は別の用事があったのと、いつか神楽坂店に行くという強い意志が芽生えたので、プランタン銀座店を見かけた時も何も買わずにおきました。結論から言うと、やっぱ、神楽坂店には神楽坂でしかありえない雰…

French Pound House

この前、ガトー・マスダへ行く前に、板橋区のケーキ店のレベルを知ろうと、ちょっとだけ調査したら、ぶっちぎりでガトー・マスダの評判が良かったのですが、「常盤台のフレンチパウンドハウスが良い」という意見があって、どこかで聞いたような名前だと思っ…

うん、シャレのつもりで買っちゃったんですよ。これが何なのかまでは書けませんがwで、今週末のJリーグの開幕戦が同じ時間に3試合TV中継されるのだけれども、HDDレコーダはWチューナーなのですが、それでも2番組しか録画できないじゃん、と頭を抱えていたと…

morozoff grand

モロゾフ グランはモロゾフが始めた新ブランドで、手元の資料では「丁寧な生活」を目指し、朝昼晩のいろいろなシーンに沿ったお菓子を提案するとの事。なので、店員に「じゃあ、デギュスタシォンっていつ食べれば良いの?」と聞くと「普通のケーキとして食べ…

魔法のプリン By 光麺

ラーメン店"光麺"のデザートがすごいとのことなので、食べてきました。なお、ラーメンも食べたのですが、ラーメン自体、半年に1回ぐらいしか食べないため、最近のトレンドがわからないのでコメントは控えます。価格はどちらも税込280円でした。また、ランチ…

どらやき By すずめや

すずめやは南池袋にある、名前の通り、間口の狭い小さなお店だった。 どらやき 皮はふんわり、ふかふかしている。餡はまろやかな舌触りで、結構甘め。小豆本来の味がしないのが良い。賞味期限当日限り。1つ150円(無税?) 参考:どら焼対決!! in 東京, みかさ …