魔法のプリン By 光麺

ラーメン店"光麺"のデザートがすごいとのことなので、食べてきました。
なお、ラーメンも食べたのですが、ラーメン自体、半年に1回ぐらいしか食べないため、最近のトレンドがわからないのでコメントは控えます。
価格はどちらも税込280円でした。また、ランチタイム(11:00〜17:00)なら、どちらか1品をラーメンに無料で追加できます。

魔法のプリン
「ほろ苦カラメル別添」ということで、カラメルソースは別の袋に入っており、とりあえずカラメルソースなしで数口食べないと、カラメルソースを入れるスペースがない。ので、カラメルソース無しで数口食べると、表面はふんわりした食感で、バニラと卵の香りが口の中に広がります。中のほうはトローリとした食感で、2種類の食感が楽しめる。カラメルソースは焦げも入っているほどしっかり苦く、甘いのが好きな私は、正直、掛けなきゃ良かったと後悔しました。噂通り、ラーメン屋のレベルを超えている。テイクアウト可。
杏仁豆腐
テイクアウト不可なので、陶器の器に入っている。上にはイチゴジャムが載っていましたが、フルーツは季節替りとのこと。このイチゴジャムが、スライスされたイチゴの原形をとどめつつも十分柔らかくて、既にそこいらのジャムの域を超えています。杏仁豆腐の上にはホイップされていない生クリームが掛けられていますが、これまでにそんな杏仁豆腐を見たことがあったっでしょうか? 杏仁豆腐本体は弾力はほぼ無く、寒天のように崩れやすい。ちゅるんとした食感でしっかり杏仁の味がします。ちゅるんとした食感と、生クリームがかけられている事には因果関係があると思われます。それがもしも計算づくであれば、恐るべき事です。