2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

草だんご By 高木屋老舗

さらに、花より団子ということで、高木屋老舗の草だんごを入手いたしました。しかし、高木屋老舗が創業当初から"老舗"を名乗っていたならば、元祖スペースインベーダー焼き並みのネーミングセンスですな。さて、草だんごは直径3cmぐらいの球形で、餡が乗せら…

言問団子

花より団子ということで、言問団子をgetしました。まんまるというシンプルな形に、黄色という、当時でいうモダン、今風だとポップな外観。それだけで充分に価値があると思ってしまう私なのですが、悲しいけれど、これって食べ物なのね。食べてみて驚いたのは…

バウムクーヘン対決! カール・ユーハイム v.s. ボビー・ユーハイム

カール・ユーハイムはユーハイムの創始者であり、ボビー・ユーハイムは、その息子さんだそうである。で、2つブランドの、バウムクーヘンシャイベン(どちらも1つ137円)を購入して食べてみました。個別包装されているのですが、包装の外から見た感じは全く同じ…

スコーン対決! ハロッズ v.s. Afternoon tea tearoom

今日、「イギリスなんて、有名な料理がスコーンぐらいしかない」と書きかけて、そもそも私は、そのスコーンすら食べたことが無いことに気がついた。調べたところ、ハロッズのスコーンが美味しいらしい。同じビルにアフターヌーン・ティーのティールームがあ…

ポテトパラダイス

ど〜も〜。桂小枝で〜はありませ〜ん(わかってるわ!さて、皆様、桂小枝でなくても、一度は行ってみたいのがパラダイスというものでございます。"はなれ"の善次さんも「ぱらいそさ、いくだ」とおっしゃっています。さ〜て、それではさっそく、まいりましょう…