2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

房厨京東 堂食ンダモ

「昔は、横書きは右から書かれていた」というのは、実は間違いで、あれは「1文字ごとに改行された縦書き」であるという話を聞いた。モダン食堂「東京厨房」は、コンビニチェーン新鮮組が展開し始めた定食屋である。弁当も販売している。昭和30年〜40年頃をモ…

モスごはん By モスバーガー

隣席の人がサンラータンを食べていたのだが、その匂いを嗅いだだけで、私はサンラータンを頼むのを断念した。写真は、モス1号店である成増店です。なんと!緑モスじゃないです! タコライス ゴハンの上にレタスの千切りがひかれ、タコスソース(含む挽肉、タマ…

松屋グリル

この記事よりも新しい情報に基づいた記事が存在します。松屋グリル at 2007.12.22 松屋グリルは、どうやらファミレスを目指したものらしい。お子様ランチ(選べるおもちゃ付き:400円(税別))がある。店舗内は禁煙席と喫煙席に分かれている。水、お茶はセルフサ…

特撰あべ牛丼 By メゾン・ド・ミクニ

先月、三国清三シェフが傷害事件を起こしたものの、メゾン・ド・ミクニは普段通り営業されている。特撰あべ牛丼は、北海道の阿部さんの農場で育った牛を使った牛丼とのことである。どこぞの、得体の知れない国産牛肉とは違うのである。さて、その特撰あべ牛…

レイズン ウイッチ対決!!

レイズン・ウイッチは小川軒で販売されている、レーズン入りバタークリームをアーモンドクッキーではさんだ物である。 小川軒(目黒・新橋) 他のレイズンウイッチに比べ、レーズンが甘かった。サンドされているクリームとレーズンが、他店よりやや多めだった…

ソースかつ丼 By 吉野家

ご飯の上にカツが載っており、カツが乗っていない部分はキャベツの千切りで覆われています。カツの大きさは120gぐらいか。横15cmぐらいあり、どんぶりからはみ出そうな大きさ。厚さは2cm程度。部位はロースらしく、柔らかくあっさりしている。カツは、白熱灯…