ソースかつ丼 By 吉野家

ta-nuki2006-08-10

ご飯の上にカツが載っており、カツが乗っていない部分はキャベツの千切りで覆われています。
カツの大きさは120gぐらいか。横15cmぐらいあり、どんぶりからはみ出そうな大きさ。厚さは2cm程度。部位はロースらしく、柔らかくあっさりしている。カツは、白熱灯の熱で保温されて保管されていたが、そのケースに入るまでにどのような手順を経るかは不明。揚げ油は軽く、さっぱりしている。
ソースは、たぶんオリジナルで、オタフクソースの味に似て、甘く、辛くない。
キャベツは、なぜか生暖かい。
全体的にあっさりしており、胃のもたれとか、予想を上回る満腹感は無かった。並430円は安いと思った。