2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

豪州牛めし v.s. 国産牛肉 松牛めし

新しいものは古くしかならないこの街の現在の松屋には、既に旧作となった新作牛めしを売っている店舗と、「豪州牛めし」を売っている店舗と、「豪州牛めし」+「国産牛肉 松牛めし」を販売している店舗の3種類があると思われます。ちなみに、既に旧作となった…

鞍馬サンド

雑誌「おとなの週末」2006年6月号に、鞍馬サンドに納豆サンドイッチがあるという記事がありました。納豆に関してはそちらの記事を読んでもらう事として、私は他のサンドイッチを食べてみました。鞍馬サンドは、もともとは貴船口から貴船神社に向かう参道沿い…

嘘の膠で張り付いた笑い仮面の虚しさよ

最後はプログレメタルで、人間椅子の「黒猫」ただし、「押し絵と旅する男」収録のリマスタリング版。 MDR-EX90SLは無駄に音が分厚い。耳が痛い。テンポの緩急の切替がある部分で、速いほうのパートが速く感じない。やはり、残響があるからだろう。 ATH-CK7は…

ガラスみたいにつきさして フィルムみたいに忘れない

次は「9月の海はクラゲの海」。ただし、初期アレンジ。「9月の海はクラゲの海 E.P.」に収録されているどのアレンジでもない。 MDR-EX90SLは白井良明の靴音が聴き取りやすい。 ATH-CK7は音が乾いている。ストリングスに厚みが全くない。 KH-C701はストリング…

思いをかなえるなら きっと かなうならば

次はフォークで、羅針盤の「たからもの」 MDR-EX90SLはコーラスアレンジがグダグダになり、サビでの高揚感が得られない。 ATH-CK7はイントロのパイプオルガンが伸びる。コーラスに透明感がある。アコースティックギターのカッティングにキレがある。 KH-C701…

ya idu. vcye mi toje idyom.

次はテクノで、Y.M.O.の「MASS」 MDR-EX90SLは最初のテーマ提示時からテーマがしっかりと聴き取れる。これは東風でも同様。しかし3度目のテーマが聴き取り辛い。 ATH-CK7はこの曲の、低音から湧き上がる感じが表現できていない。3度目のテーマが、MDR-EX90SL…

いきなりニューウェーブで、John cageの「4'33"(4分33秒)」。ただし、現物ではなく、ヤン富田のカヴァー。といっても、当然、カヴァーと現物との差はまったくない。 MDR-EX90SLはPCのファンの音が聞こえる。ポータブルCDプレイヤーのモーター音も聞こえる。 …

MDR-EX90SL

さて、MDR-EX90SLは既にエージング済みで出荷されているという前提で、他のイヤフォンと比較します。MacのHDDのデータが飛んだため、今回の試験にはKenwood製ポータブルCDプレイヤーを使います。また、今回は全ジャンルを網羅する気はなく、特に差があったも…

モカロール 他

BRUTUS「決定版 日本一の『手みやげ』はどれだ!?(isbn:483878497X)」で、酒井順子女史がアルプス洋菓子店のモカロールを審査員特別賞に選んでいた。ので、モカロールと、その他の店も道連れに評価します。 チョコレートのロールケーキ By //www.maxim-s.co.j…

PC洗いました

デイリーポータルでパソコンは洗えば直るとの記事があった為、洗ってみました。なぜ、洗えば直るんじゃないかと思ったというと、写真の通り、そのPCが埃まみれだったからです。で、洗って、浴室の室内乾燥機をかけっぱなしにして乾かして、電源を入れたとこ…