2013-01-01から1年間の記事一覧

Football Manager 2014

ていうか、11月中頃には購入していたんですけどね。G2Playという怪しげなサイトで、シリアルコードだけを50%offで購入して、Steamでそのシリアルコードをアクティベートすると、Steamからダウンロードできてゲームがプレイ出来たという流れで。Mac版をやって…

Mac OS X Mavericks

新OSの Mavericks とはアメリカの海岸の名前らしい。付属のデフォルトの壁紙は、中国の汚染された湖沼のようなものだったので、速攻で変えましたが。で、この新OSは、名前からはどういうコンセプトのモノなのかが分かり難い。多分、Appleもインパクトが薄い…

株式会社はてなが京都サンガのオフィシャルスポンサーに

テキストテキストテキストテキスト

The old reader が・・・

先日大規模障害を起こした The old readerが、損失と疲れから、規模を縮小するとアナウンスしている。その内容は、3日以内に、ユーザーを強制的に削除するという恐ろしいもの。対象となるユーザーは、今年の3月13日以降に登録したユーザー、ということで、バ…

Football manager 2013

去る7/19にsteamストアでサマーセールが始まり、Football manager 2013が $3.99 → $0.99 の75%offで販売されていたためダウンロード購入しました。翌7/20に、Jリーグパッチを入れて、いつも通り三菱養和(関東2部リーグ)でゲーム開始したのですが、某ゲームカ…

Sad News

もともとRSSリーダーは「はてなRSSリーダー」を利用していたのですが、サービス停止になったため、Googleリーダーに乗り換えを余儀なくされました。ところが、今度はGoogleリーダーがサービス停止になってしまい、結局、The Old readeというRSSリーダーに引…

ヴァンフォーレ甲府 v.s. セレッソ大阪

ホームのヴァンフォーレは開幕戦をアウェーの仙台で戦い、新加入選手ウーゴの得点で引き分けた。セレッソは前の試合からフォーメションを代えて来た。ディフェンスラインの4バックは同じ。シンプリシオを中盤の底にして、ややセントラル気味に山口螢と扇原貴…

ガンバ大阪 v.s. 京都サンガ (J2開幕戦)

開幕戦から京阪ダービー。日程くん、分かっているやないか。ガンバのスタメンは、レアンドロと家長昭博の2トップ。加地が怪我で、右サイドバックには丹羽大輝が入り、GKは藤ヶ谷陽介。サンガのスタメンは、GKが新加入のオ・スンフン。ディフェンスラインは昨…

セレッソ大阪 v.s. アルビレックス新潟

今シーズン、関西のJ1クラブはセレッソ大阪だけになってしまった。セレッソのスタメンは、藤本康太が怪我から復帰して茂庭照幸とセンターバックを組む。新加入の新井場は怪我で出遅れ、左サイドバック丸橋祐介、右サイドバック酒本憲幸と、昨シーズンと変わ…

ACL べガルタ仙台 v.s. ブリーラム

昨シーズンJリーグで惜しくも2位になったベガルタ仙台は、今回が初のACL参戦。つまり、この試合がベガルタ仙台として初めてのACLでの試合となる。対するタイのブリーラム・ユナイテッドは、昨年もACLを戦い、昨年の初戦は柏レイソルと対戦して勝っている。今…

simutras再び

何年かに一度、私の中にsimutransブームが来るようで・・・●前回のsimutransの記事で、最新版は地下駅に関するバグが有るらしいので。最新版ではなく、ver.111.3.1をインストール。pakは、pak128を選択。今回はFrench Foodという産業チェーンを入れてみまし…