2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

眠りたい 眠れない 眠いのに 眠れない

病院に行ったのですが、医者様から「次の予約はどうされます?」と聞かれました。普段は医者様のほうから「次は2週間後に来て下さい」と言われるので、ポカーンとしていたら、「2週間後は、こちらの病院*1は夏休みなんですよ」とのこと。で、医者様が「じゃあ…

柿ピー By 豆源

おとぼけ豆だけ買って帰るつもりで出かけたのですが、いざ売り場に着いてみるとピーナッツやらアーモンドやらグリーン豆から柿ピー、いか寿豆やうに豆など30種類ぐらいあったので、4種類買って帰ることにしました。で、老舗の柿ピーって、どうなの?というこ…

トマソン発見

今日、道を歩いていると、"超芸術"トマソンを発見してしまいました。写真を見ていただきたいのですが、レンガのようなタイル地の壁に、排気口のようなものがあって、フードがつけられています。トマソンは、その排気口の上に写っているシャッターです。排気…

「心理テスト」はウソでした

今週号のAERAを読んでいたら、書評で「『心理テスト』はウソでした(ISBN:4822244466)」が紹介されていた。「心理テスト」って聞くと、「あなたの目の前に壁があります。その壁はどれぐらいの高さですか?」みたいなやつかと思ったのだが、そうでうはない。あ…

あわぜんざい By 梅園

梅園の商品は池袋の東武百貨店の地下で買えることが分かっていた。が、あわぜんざいだけは前日の午前中までに予約が必要だった。ところが、今朝、新宿の高島屋に梅園の直営店を発見!とういことで、早速行ってまいりました。で、6時前という、夕食時前の変な…

焼きおにぎりセット By ロッテリア

ロッテリアのモーニングセットが「焼きおにぎりセット(480円)」になっていたので、おにぎり激戦地の新宿で食べてきました。セットの内容は、焼きおにぎりと、麦としらす入りおにぎりと、サラダと味噌汁とドリンク(レギュラーサイズ)である。おにぎりは2個と…