焼きおにぎりセット By ロッテリア

ロッテリアのモーニングセットが「焼きおにぎりセット(480円)」になっていたので、おにぎり激戦地の新宿で食べてきました。
セットの内容は、焼きおにぎりと、麦としらす入りおにぎりと、サラダと味噌汁とドリンク(レギュラーサイズ)である。
おにぎりは2個ともかなり小ぶり。サラダもかなり小さい。が、味噌汁は普通の量である。
焼きおにぎりには具はなく、焼いた後に海苔が1枚つけられている。麦としらす入りおにぎりには、わかめも入っていて、こちらも海苔が1枚つけられている。
味噌汁は、具は、わかめと、5mm角の、インスタントっぽい豆腐が予想より多めに、そして刻みねぎが浮いており、合わせ味噌で、ちょっと濃いめの味です。
箸はつかずに、フォークが付くので、味噌汁もフォークで食べなければならないし、おにぎりは手で食べないといけない。が、お手拭が付くわけではない。また、おにぎりはどちらも米が硬めで歯に挟まりやすいけれども、つまようじなんぞあるはずもない。その辺に不満を感じました。