2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝、毎朝立ち寄るコンビニ(生活彩家)に行ったら、休みだった。コンビニの癖に平日休むとは。。ていうか、コンビニまで休むような日に仕事している私って。(-_-)ウツダシノウ

市ヶ谷

仕事で取引先のオフィスを訪れる約束があったので市ヶ谷に行ったのですが、約束の時間よりも少し早く着いたので、ぶらぶら歩いていると、白人が今買ったばかりのような盆栽を手に路地から出てきたので、その白人が出てきた路地の中を見遣ると、高木盆栽美術…

今日、帰宅中の電車で、昔、大阪で毎朝同じ電車に乗り合わせていた女性とよく似た人がいたので、「昔、大阪に住んでおられませんでしたか?」と話しかけたところ、その人は首を振って黙ってうつむいてしましました。その時は「なんだ、人違いか」と思ったので…

西新宿

とある雑誌で「西新宿にある時間制の無人の駐車場は、一台当たりの駐車スペースが法律で定められている面積よりも小さいので、ダタで駐車されても警察に訴えられないし、最初から防犯ビデオすらない」という内容の記事を読んだときに、一番最初に私の頭に浮…

浴室乾燥機故障中

ちょうどラーメンが茹であがった頃に浴室乾燥機の修理に電気工事業者の人が来た。やべ!ラーメン伸びる〜!!電気工事業者の人は、天井にはめ込まれている浴室乾燥機を降ろして、モーターを交換しようと配線を見たところで「だめだこりゃ」って言っている。メー…

棒ラーメン

大分トリニータvsジェフユナイテッド市原の試合を見ていたら、先々週から故障している浴室乾燥機の修理に、電気工事業者の人がこれから来るという電話がありました。先週も電気工事業者の人が来られたのですが、そのときは現象だけ確認して、メーカーに修理…

豊洲駅周辺 その2

先方と約束した時間まで、まだ少し時間があったので5番出口へ。こちらは3番出口と違って、俗世間っていう感じ。「ガスの科学館 1Km」というボロい看板がある。ガス漏れしてないか心配だ(ぉぃ!表通りから一筋入ると、民家が並んでいた。かなり拍子抜けしまし…

豊洲駅周辺

訪問先のオフィスの最寄駅は有楽町線豊洲駅でした。3番出口を出たところにファーストキッチンがあることを確認していたので(その前に財布を確認しる!!)、3番出口に向かうとエスカレータがありました。営団のものではなく、ビルの一部なんだろうときょろきょ…

おひさまも笑ってる

今朝、朝いちで仕事で取引先のオフィスを訪れる約束があったので、訪問先のオフィスの最寄駅で乗り越し料金を精算しようとして、定期券を清算機に入れたところで、財布を家に忘れてきたことに気づきました。家まで財布を取りに帰っていると、先方との約束の…

昨日まで私は何も知らなかった

現在、MacはDVDを焼いているので、Windowsマシンを使ってPhoenixでインターネットしていたのですが、虫眼鏡のアイコンのある検索小窓がついているので、てっきりgoogleで検索する機能があるのだと思って、あたらしいタブを開いてから、検索したい言葉を小窓…

Mozilla1.3でサーチ機能が改善されている!!

goo最速ニュース検索を解析していたところ、検索結果のhtmlソースのうち、結果の部分が1行にまとめられていた。以前MSNサーチのプラグインを作成したが動かなかったことについて、"MSNサーチ検索結果のソースが1行で記述されているため"と書いたのですが、い…