2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーキハンバーグ&サラダバー けん

けんは、もともと「いわたき」というステーキ店をやっていた会社が、そのノウハウを活かして更に低廉な価格を実現したステーキハウスらしい。すべてのメニューに、サラダバー、ライス、スープ、カレー、フルーツ食べ放題がつくが、ドリンクバーは別料金(税別…

ジェラテリア テオブロマ

ジェラテリア テオブロマのwebサイトの地図は、テオブロマ ビスの地図みたいに間違ってはいないのだけれども、ちょっと勘違いした。まぁ、立て看板が出ているので、頑張れば見つけられます。チョコレートや生ケーキ類もあるけれどもいずれもテオブロマ ビス…

Factory shin

購入した時に包んでもらった紙袋にはドイツ語で「神戸に行こう!」ってゆう意味の文が書いてあるのだが、ドイツ語でShinを"シン"とは読まないぞな。で、どうも英語でもなさそうなので、ちょこちょこっと調べると、「shin」とは"心"のローマ字表記らしいと分か…

昨日の夢

昨晩見た夢があまりにもバカバカしいので書いてみます。夢の中で私はRPGゲームをやっていた。シナリオは以下の通り 城に呼ばれ、王様に最近モンスターが増えてきたので、調査を命じられる。王様の家来の魔法使いを仲間にする。 レベルを上げながら適当に進ん…

Dolce MariRisa

客がドルチェ マリリッサに訪れたときの店員の挨拶が「こんにちわー」で統一されており、フレンドリーな感じを出そうとしているようだった。店の装飾や備品なども、気品あふれると言うよりは、なごみ系で、"ホームメイド"な感じを出しているようだった。行っ…

Tokyo sweets factory

東京スイーツファクトリーの店舗は地下にあるのだが、南向きの開口部が全面ガラス張りなのと、天井が高いので、地下であることを感じさせない明るさがある。ただ、開店から1年経っていないのにテーブルの痛み具合が気になる。セルフサービスの前払いで、クレ…

L'épi D'or

下記の価格は全て税込です。 スリーズジュビレ プリンの上にバニラアイスを載せて、周囲にブランデー漬けしたサクランボを並べましたとのこと。メニューの写真を見たときには、プリンはアイスがある部分の下にだけあるものだと思い込んでいたのですが、この…