花や夢や時のロープは

Exciteメールが来月サービス終了

ワタクシ事なんですけれども、プライベートでメインに使っていたフリーメールのExciteメールが、2018年9月18日にサービス終了するということで作業に追われています。
いや、急に知ったわけではなくって、6月頃からログインするたびに告知されていたんですけれども。
Exciteメールがサービス終了すると告知を始めてから1週間も経たないうちに、価格.comグループから「Exciteメールで会員登録されておられる皆様に情報変更のお願い」とかいうmailが届きまして、それで価格.comグループに登録しているmailアドレスを変更したのですが、待っていたら他のサービスも登録情報変更の問い合わせがくるものだと構えていたら、そんなmailを送ってきたのは価格.comグループだけだった。
そんな守株待兎な状態で今日まで放置していたわけです。で、Exciteメールって120日間ログインしないとmailが消えるのですが、「120日もmailをチェックしない日があるわけない」と思っていた時期が私にもありました。実は昨年、120日間mailをチェックしていなくて、過去の受信mailがごっそり消えてます。なので、どこのサービスに登録したのか思い出せないモノがある可能性が高い。だからこそ、価格.comグループみたいに注意喚起のmailが来てくれるとありがたいのだが、今となっては逆にフィッシングmailのほうが怖い。いや本当に。

しかしですね、フリーメールのサービスってずいぶん減ってるんですね。gooメールも有料になってるんですか。

ということで、メアドが変わるんですが、私のExciteメールのメアドしか知らないっていうかたは、Exciteメールサービス終了までに問い合わせてきてください。

以上、業務連絡でした。