Factory shin

購入した時に包んでもらった紙袋にはドイツ語で「神戸に行こう!」ってゆう意味の文が書いてあるのだが、ドイツ語でShinを"シン"とは読まないぞな。
で、どうも英語でもなさそうなので、ちょこちょこっと調べると、「shin」とは"心"のローマ字表記らしいと分かった。確かにwebサイトのトップに「shinは"こころ"です」って書いてあるわ。
下記の価格は全て税別です。

まごころーる(純正)
手元にある昨年刊行された資料では要予約って書かれているが、量産体制が整ったのか、普通に購入出来た。幅8cm×高さ7cm×長さ15cm。スポンジはフカフカしている。味は純生はちみつロールに似ているが、クリームの質が純生はちみつロールに及ばない。賞味期限翌日まで。1,000円
まごころーる(練乳苺)
純正と同サイズ。中心に苺が巻き込まれている。スポンジケーキにも苺ソースがまばらに含まれている。純正に比べ、予想を裏切る美味しさだった。なぜか、シジミのような匂いがする。1200円

金のとろけるプリン
写真左側。名前から、なめらかプリン系か、外は固まっているけれども中が液状になっているようなものを想像していたのだが、どちらでもない。バタークリームみたいに、体温で口のなかで溶けるプリン。原材料に「乳等を主要原料とする食品」という謎が謎を呼ぶ記述がある。味は、やや濃い目のカスタード味。賞味期限翌日まで。200円
銀のこだわりプリン
写真右側。卵の味を前面に出した風味のプリン。金のプリンよりはおいしい。賞味期限翌日まで。200円
マンゴーエピス
マンゴーのムース。セットで購入したため、単価不明。
モンブラン
マロンペーストの下は生クリームで、中にマロングラッセが入っている。底は多分、スフレ菓子なのだろうが、湿気いていてスポンジケーキのような食感。あっさりした味。単価不明
タルトシトロン
レモンのタルト。緑色のものは生アーモンド。ものすごく酸っぱい。中にはチョコレートが入っている。単価不明
ベイクドチーズケーキ
粉砂糖がかけられている。底のサブレがラム酒味。そのアイデアは良いんだけれども、サブレが分厚すぎるよ。単価不明
チーズムース
上に生クリームが乗っているのだが、これが美味しい。チーズムースは、ややサワー風味。底はショコラなパイ生地。単価不明
タルトショコラ
上面は木苺ソースが塗られ、木苺が1つ乗っている。他のケーキに使われているチョコについても言えるのだが、ここのお店はチョコの扱いがイマイチだと思う。単価不明