2000-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は阪急茨木駅前店に。市外局番が06でないところへ初進出(だからなに?)。当初予定は変更し、ここを最東端とする。お店のメニューは謎のメニューで、"クルトンつき海老団子揚げ"という私の大好物が有った。セットには"チキンカツ定食"が。チキンカツって中…

今日は武庫之荘へ。駅を下りて、いきなり迷う。下調べをしてなかったためだが、30分さまよった末に発見。アホである。武庫之荘店には"ワンパクセット"というお子様ランチがあった。ばかもの!!メニューを何種類か頼んで、みんなで分け合うのが中華の醍醐味だ…

さらに、こんどは堺筋線を北上して天六へ。天六店には長崎ちゃんぽんがメニューにあり、熊本ラーメンとセットで"九州セット"になっていた。そんな、麺類ばっかりのセットってあかんやん。頼む奴いるのか?阪急千里線沿線を制覇した。(達成まであと6軒。残り33…

今日は増設用の内蔵ハードディスクを買いに日本橋へ。と、電気屋街の西のはずれに京都王将発見。が、新しいお店はマニュアル通りで面白味が無いだろうと思い、予定通り難波西店へ。しか〜し、難波西店はマニュアル通りであった。つまんない。(達成まであと7…

今日は梅田店へ。梅田店の前は良く通るのだが、入るのは初めて。学生時代は並びにある「めん次郎」や向かいのカレー屋にはよく来たのだが。餃子5人前だけを頼んだサラリーマン風のおじさんが居たが、途中で飽きないのか? 私は大盛りのオムライスを食べてて途…

今日は、吹田店へ。吹田に降り立つのも5年ぶり。吹田店は王将にしては綺麗な部類に入ると思う。メニューは独自の物で、「豚の天ぷら(カレー味)」というのに面喰らった。仕方が無いので、イカの天ぷらをオーダーすると、みそダレが掛かっていた。ほかに変わっ…

今日も豊津店を目指す。今日は開いていた。豊津に来たのは関大前と同じく5年ぶり。メニューは独自のもので、"とんかつ定食"があった。とんかつって中華料理か? 単品で唯一の揚げ物は鶏の唐揚なのだが、これについてくる塩のようなもの(花椒塩とかいうんだっ…

今日は豊津店を目指したが、休みだった。無駄な交通費を使った。仕方が無いので大阪府を出て塚口店へ。塚口店のメニューは独自の物で、中華丼が"中華飯"だったり、"ピリ辛丼"や"王将丼"という謎のメニューもあった。"豚キムチ"というのも他店では無いかもし…

さらに関大前店へ。関大前に来るのは5年ぶり。関大前店はこれまで行ったことのある王将の中で一番綺麗だった。他店では見たことのない"カルビ丼"がメニューに。さらに、季節限定のなす料理も。しかし、私はいつものように天津飯を頼んだ。同じ味付けの天津飯…

まずは塚本へ。塚本店は、メニューにテープが貼ってある部分が少なく、チキンバーなども頼めるようになっている。その部分では天王寺店を上回っている。揚げ物に付いてくる花椒塩がやたらと旨かった。天津飯はマニュアル通りでも、こういうのは独自なのか。(…

さて、1日1軒では不安なので、さらにもう一軒行きました。今度は西梅田へ。西梅田店は、いつ見ても行列が出来ている記憶が有ったため、おかしな時間に行かないと並ばなければならない羽目になると考え、4時に行きました。おかしな時間にもかかわらず、店内は…

昨日の「阪急京都線沿いは大阪王将の方が多い(というか、京都王将が少ない)」という事実の発覚のショックと、サッカーの日本代表がカタールに引き分けを演じるというショックから一夜明けて、綿密に計画を練り直した結果(嘘)、天王寺を目指すことに。現在の…

阪急京都線沿いには、南茨木、正雀、上新庄に王将があることは調査済みだったため、10軒は楽勝のつもりだった。しかし、今日全部に足を運んだ結果、いずれも大阪王将だということが判明。無駄足を重ねた上に、楽勝ムードは完全に消え失せた。とりあえず、阪…

今日は、さらに安易に十三店を訪れた。他の客が「カニ玉丼1つ」と注文したのを店員がそのまま「カニ玉丼イーガー」とオーダーを通したため、他の店員に「そんなメニュー無い」と怒られていた。あくまで"天津飯"は"天津飯"なのだろう。何のこだわりか分からな…

昨日、十三本町店と共通の50円割引券を手に入れたことから、安易に十三本町店を訪れた。十三には餃子の王将が3軒あることから、通勤で十三を通過するのはスタンプラリーにチャレンジしている他の人(いるのか?)より、かなり優位な気がしている。十三西店と共…

天津飯食べ歩きで、何となく後回しになっていた、餃子の王将(京都)の十三西店を訪れた。天津飯を食べて会計すると、レジで「スタンプラリー チャレンジカード」を渡された。スタンプラリーの概要は、 期間は2000年9月15日〜11月30日 スタンプは1回500円以上…