豊洲駅周辺

訪問先のオフィスの最寄駅は有楽町線豊洲駅でした。3番出口を出たところにファーストキッチンがあることを確認していたので(その前に財布を確認しる!!)、3番出口に向かうとエスカレータがありました。営団のものではなく、ビルの一部なんだろうときょろきょろすると、そのビルらしきものは地上部分は3階建てぐらいの高さの総ガラス張りで、かつ、吹き抜け。私が乗っているエスカレーターと脇の階段とエレベータしかない。なんじゃこりゃ?
地上に出ると円形の広場に出ました。なんじゃこりゃ? ファーストキッチンはあったので、朝食を済ませて更なる探索へ(ぉぃ。
ファーストキッチンのとなりはロムレットと杵屋。ロムレットと杵屋は同じグルメ杵屋グループだったなぁ、と周りを見渡すと、円形の広場の向こうにビルがある。みると、豊洲センタービルと書いてある。後で判ったのですが、その豊洲センタービルNTTデータの本社ビルだそうだ。品川のビルがNTTデータの本社だと思っていたので、ちょっとびっくり。
円形の広場にはスターバックスもある。そういえば、わたしゃスターバックスって利用したことが無い。そういうところが私の私たる所以だ、と思いました(訳わかんねぇーよ!!