宮崎産完熟マンゴーのタルト by キル・フェボン

とある掲示板で、桃のタルトが旨かったと書かれていたので出かけました。
私が訪れた店舗は、店先に店名の表記が無かった。
一人で複数のケーキを頼むと、1つの皿に複数のケーキが盛られてやってくるのはどうかと思った。また、その皿もかなり傷みが気になる。
メニューにペリエがあるが、頼めば水が出てくる。

ペリカンマンゴーとチーズのケーキ
タルトではなく、ケーキである。構成は、下から、スポンジケーキ、レアチーズ、スポンジケーキ、マンゴージャム、スポンジケーキ、レアチーズ、生クリーム、スポンジケーキ、マンゴーで、1層1層が薄く、繊細さを感じる。レアチーズは黄色く、cafè comme çaみたいに塩っぱくない。生クリームは普通に甘い。マンゴーは甘いけれども、やはり酸味が気になりました。600円(税別)
宮崎産完熟マンゴーのタルト
構成は、下から、パイ生地、カスタードクリーム、生クリーム、木苺、マンゴーである。マンゴーは柔らかで、甘く、酸味は無いが、cafè comme çaのものに比べ、決定的にジューシーさが無い。1800円(税別)
バナナのタルト ヨーグルト風味
構成は、下からパイ生地、木苺ジャム、カスタードクリーム、バナナ、サワークリームである。バナナはソテーしてあり、じゅくじゅくになっていて、甘い。木苺の主張がややうるさく感じたものの、カフェ・コムサのバナナ系のケーキがいまいちだったのに比べ、こちらはお勧めできる。550円(税別)
桃のタルト
構成は、下から、パイ生地、カスタードクリーム、スポンジケーキ、桃である。桃の上に赤い物体が乗っているのだが、この赤い物体は、私がこれまで食べてきたものの中で一番まずいもののうちの一つだった。もしかして飾りで、食用じゃないものだったのかも。桃は白桃で、甘く、酸味が無いが、やや硬いのが気になった。600円(税別)