上手な化粧を落とし 生まれたままに 生きてる自分を 愛してみよう

今朝、通勤途上の電車内で、席に座れずに立っていたOL風の20代前半の女性が、かばんから化粧ポーチらしきものを取り出したので、おいおい、立ったまま化粧するのかい? と驚きました。
電車が揺れたときに彼女が私のほうによろけてきたらどう避けるかシミュレーションし始めていたところ、彼女はスティック型のメンタムを取り出しました。電車が揺れたときにスティック型の口紅が鼻の穴に刺さったという、実際にあった間抜けな話を思い出して、口紅ならともかく、メンタムが鼻の中に入るのは涙が出ちゃうだろうと思っていると、彼女は自分の人差し指をおもむろにそのスティックの筒の中にいれ、メンタム成分を自分の指の先に取り、そのメンタム成分を自分の唇に指で刷りこみました。
で、彼女は手を拭かずに、さらに化粧ポーチからチューブ状の何かを取り出したのですが、そこで駅に着いたので、チューブ上の何かを手にしたまま電車を降りていきました。そのあとその彼女は、歩きながらそのチューブ状の何かを使って化粧したのでしょうか。