僕はハエになって君のまわりグルグルグルまわる

さらに乗り換えた次の電車では、混み合った電車内を人を掻き分けて移動するキレイ系の女子高生がいたのですが、その行動自体は非常識と思えるものの、それはそれでまれに見かける光景なのですが、いつもと違ったのは、彼女の来た方向からさらにフリーター風のヤバめな男性が、たぶん彼女を追いかけて来た事です。女子高生が来たときは、私はかわいい子には甘いので、場所を空けて彼女を通してあげたのですが、その男が来たときにはがっちりと隙間を塞いでブロックしたため、その男は私のいた場所の手前で彼女の追跡を諦めて、彼女の後姿を背伸びして眺めていました。
実は、かつて常磐線で通勤していた際に、全く身動きがとれないと思っていた車内を、人を掻き分けて移動するOL風のそこそこ綺麗な女性がいて、何を考えているのか? と思っていたら、彼女が来た方向からキモい男が同様に人を掻き分けて移動してきたことがあったのですが、今日のキモい男は諦めが早かったです。