冷凍コロッケをヘルシーフライで揚げる

冷凍どん兵衛の天ぷらそばを探していた関係で冷凍食品コーナーをうろうろしていた間に、家庭で揚げるコロッケが気になりだしまして、そういえば、ほとんど忘れかけていたし、一回も使っていないけれども、私のオーブンレンジにはヘルシーフライ機能があって、フライが揚げられるので、この機会に使ってみよう!と思い至りました。
で、とりあえず、オーブンレンジ(RO-MZ700)の説明書を読むと、「クリームコロッケなどは中身が出てしまうことがあります」との注意書きが。ちょっと嫌な予感。
また、「冷凍のフライは解凍してから」ともある。任は重くないけれども道遠し。
ということで、以下は、油は「健康サララ」、三菱製オーブンレンジ(RO-MZ700)を使って調理した結果です。

サンキュー牛肉コロッケ(加ト吉:6ヶ入\313)
こちらのコロッケは、ヘルシーフライでは中身が出てしまいました。衣のパン粉の挽きかたが粗いのが気になります。ナツメグの味がして、味的には問題ありませんでした。しかし、なにがサンキューだったのかは分かりませんでした。
札幌コロッケ(パイオニアフーズ:4ヶ入\96)
安いっ!!しかも、衣のパン粉の挽きが細かく均一で、いわゆるみみの部分が全く含まれておらず、丁寧な印象を受けます。しかし、他に比べると小ぶりです。味のほうは、なぜか中華風です。
男爵コロッケ(あけぼの:5ヶ入\123)
衣のパン粉の挽きがやや粗いです。大きさは札幌コロッケより大きいものの、加ト吉よりは小さいです。味は札幌コロッケよりさらに中華風です。間違いなく中華料理だと思いました。