柏レイソル vs ガンバ大阪

週刊誌では柏にホットスポットがあると書かれているが、サッカー場って草地だよね。。。

前節、アドリアーノが中東のクラブへ電撃移籍した。まぁ、この日記では数週間前から、そろそろじゃないかと書いていたので電撃とも思っていないが。
で、前節、ガンバはセットプレーからの2得点で勝ったのだが、セットプレーからの得点だけで勝利って、どっちが横浜Fマリノスなのか分からないような、横浜Fマリノスぷりである。ただマリノスと違い、全員守備ではないのが狙い所。
ガンバの1試合当たりの平均失点は、最下位のアビスパ福岡についでのJリーグワースト2位。逆に平均得点は、川崎フロンターレについで、リーグ2位。
一方のレイソルの平均得点は、ガンバに次ぐ3位。データ的には、レイソルがガンバから得点を挙げるのは難しくないハズ。
レイソルの平均失点は0.64点のリーグ最少である。レイソルの堅守を、エースを失ったガンバが崩せるのか? というのが一般的な見方だが、私は、点の取り合いを予想している。