プリン対決。神戸シェフクラブ vs コピーヌ

量産型コピーヌ

今日は、スーパーで買えるプリンの頂上対決。ということで、近くのスーパー(カナート)で買って参りました。

ロイヤルカスタード By
//www.kobechefclub.com/">神戸シェフクラブ:カラメルが別の容器に入っていて、自分でかけるようになっている。「開封時に中身が出ることがある」と書かれているので、慎重に開けるも、中身が飛び出てしまった。カスタード部分は、かなり乳臭い。どちらかと言うと牛乳プリンの味と食感である。で、カラメルソースをかけてみる。バニラビーンズはカラメルソースに入っているのですが、このカラメルソース、実にまろやかな甘さで、本当に傑作である。
量産型
//www.4epices.com/">コピーヌ:このプリンには、カラメル部分がない。味は、甘い。甘すぎる。食感は、なめらかプリンまで行かないまでも、かなりなめらか。ていうか、私ははっきり言って、なめらかプリンは食感的にアウトなのだが、これならまだ食べられます。あまりクリーム臭くなく、ほのかに卵の味が残っているのも良い。