ソフト白玉あんみつ By ジョナサン

夏も終わったつもりなので、没ネタにしようかと思ったのですが、ソフト白玉あんみつは通年メニューらしいので、敗者復活となりました。
さて、ミーティングの合間にジョナサンに行ってきました。ハンバーグ&エビフライ+季節のご飯(貝柱ごはん)を食べた後、ソフト白玉あんみつ(451円(一部店舗では399円らしい))をオーダーしました。
ソフト白玉あんみつは、底にたっぷりの寒天があって、その上に少量の小豆と白玉だんご3個があり、その上にソフトクリームが乗っています。そして、黒蜜と熱いお茶がつきます。
味なのですが、小豆はちょうど良い甘さのような気がするのですが、なにせ量が少ないので、よくわかりません。小豆の皮が硬い気もするのですが、量が少ないのでよくわかりません。白玉だんごなのですが、黒蜜をかける前に食べると舌触りは最悪なのですが、黒蜜をかけるとつるんとした舌触りになりました。歯ごたえは硬かったです。寒天は臭みが少なかったです。黒蜜はコクがあって、どちらかと言うとクセはないほうでした。