Freshness cafe

Freshness cafeの店内には"New style Freshness burger"と書かれていました。ついでにONE'S DINERに関するインフォメーションもあったのですが、ONE'S DINERの所在地に付いてふれられておらず、あまり有益な宣伝になっていない。
で、渋谷駅で降りて、適当に歩いていると電波塔が見えたので、職業病の為、目的地が電波塔になってしまいました。私の職業病はまだ軽症のため、電波塔の使用目的だけ分かれば充分なので、建物の入り口の表札を見て帰ろうとすると、表札は1社だけではなく、十社近くの法人名が並んでいます。先頭はNTTコミュニケーションズで、その下に並んでいるのはNTTの関連会社ではなくNTTコミュニケーションズホスティングされている会社のようでした。その会社名の中に、確かに「株式会社はてな」を見つけた。その近くにハチ公バスのバス停がありました。運賃は100円らしい。ネーミングについては、台東区の巡回バスめぐりんにはちょっと及ばないと思いました。
で、さらに歩くと、代官山に着いていました。完全に方角を間違えていたらしい。渋谷に戻った時には25分程度ロスしていました。
Freshness cafe道玄坂店の席数は2人掛けのテーブルが14個で、禁煙席はありません。
AM9:30に店に入ったのですが、朝だけのメニューというのは特に無い様でした。ハンバーガー類は単品はなくて全てセットで、ハンバーガー740円、チーズバーガー840円でした。
ソフトドリンクで一番安いのは、またしても7upで、Sサイズ250円、レギュラー290円なのですが飲み放題はないようです。アルコール類はミラー(ボトル630円)、コロナ(ボトル710円)があり、いわゆる純喫茶ではないので、前の夜から飲み歩いているらしい客が迎え酒を飲んでいました。
ハンバーガー類のセットを頼むと店員が「後で呼びます」と言うので、ドリンクだけ持って席に座っていると、店員が「xxをお待ちのお客様」とカウンターからわたしを呼ぶ。80℃ Cafe&Kitchenだと(ていうか、マクドでもだが)、番号札を渡されて、店員が持ってきてくれるのだが、Freshness cafeでは客が取りに行かなくてはならないらしい。さすがNew styleだ。で、ハンバーガーはやはりナイフとフォークで食べなくてはならないらしい。

フルーツバーガー
セットの構成はフルーツバーガーと、レタスとフライドポテトである。フライドポテトはクリンクリンした形をしている。フライドポテトを実際に食べるまでオニオンリングだと信じて疑わなかったことは内緒だ。ポテトにはあら挽き胡椒が使われていて、ちょっと趣が感じられたりする。フルーツバーガーは下からパン、ハンバーグ、輪切りのパイナップル、薄切りリンゴ、刻んだマンゴーとキウイである。パンは中が黄色く、甘い。ハンバーグ自体は見た目ONE'S DINERと同じだが、ONE'S DINERのように過剰なスパイスによる味付けは無かった。が、もう少しジューシーでもバチは当たらないんじゃないかと思いました。味はゲテモノチックではなく、普通に食べれる味です。総合的には、チーズバーガーセットが同じ値段であることを鑑みると、かなりお得な気もする。が、ONE'S DINERで同じ値段でフリフリチキンを食べるほうがもっとお得な気がしました。840円
チーズバーガー
セットの構成はフルーツバーガーと同じ。だが、皿の上の配置が違う。皿の上の配置は店員の気分で変わるのか。チーズバーガーは下から、パン、ハンバーグ、チーズ、輪切りのタマネギ(焼き目あり)、輪切りのトマト、刻んだピクルスである。パンはフルーツバーガーと同じく、中が黄色く、ほのかに甘いパンである。来店予定のかたへの私からのアドバイスとしては、「フルーツバーガーにしとけ」である。840円。
ホットドッグ
こちらもポテトとセットになっているが、レタスはホットドッグの中に入っているのでついていない。ホットドッグは、見た目はホットドッグと言うよりは、かつてバーガーキングが販売していたラップサンドに見えます。外側の皮に焼き目があり、包んだ後で焼いてあるようだ。ホットドッグは最初から半分に切ってあり、私もさすがにこれは手で食べました。ホットドッグの中はソーセージとレタスがあって、間にサルサソースがあります。中身の見た目からは生春巻きからインスパイアされてるように見えました。ソーセージは歯ごたえはぱりっとしてて良いのですが、香辛料がたくさん入っていて、私好みじゃなかったです。まぁ、サルサソースの時点で甘いものしか食べられない私の好みではなかったのですが。740円
フルーツティー(レギュラーサイズ340円)
フルーツティーの上には、薄切りの、リンゴ、オレンジ、バナナが各2枚づつ乗っています。フルーツティー自体は、ロイヤルホストのパラダイストロピカルティーには及ばないと思いました
マンゴースムージー
店員は、ミキサーに牛乳とマンゴーと氷とガムシロップを入れてかき混ぜていました。ガムシロップ入れるのか。。。400円。