松屋

さて、松屋が、先週、牛めし豚丼を新しいものに変えたそうなので食べてきました。

新作牛めし
実は、前の牛めしは、正直言うと、不味いと思っていました。豚丼と同じ値段だったとしても豚丼食べるよ!と思うぐらいに。前の牛めしの何がひどかったかというと、肉が少なかった事でしょうか。今回の新作牛めしは肉の量が増えたように見えます。しかし、肉は薄くなっており、増えたように見えるだけの可能性があります。そして、同じく見た目なのですが、前の牛めしはなぜか黄色ぽっい色だったのですが、茶色くなっています。次に味なのですが、肉じゃがの味がします。ちょっと賛同しにくい方向性なのですが、前の牛めしや今の豚丼に比べれば、美味くなったんじゃないかと思いました。
新作豚丼
まず見た目は、牛めしと同じく、前の豚丼も、なんか黄色かったのですが、黄色さが取れています。味のほうは、甘さが控えめになって、ぼやけていた味の輪郭がハッキリしたっていう感じでしょうか。ただそれだけで、たぶん、普通の人の舌では前の豚丼との違いは分からないと思われます。