湯島みつばち

なぜか全然終わらないクリーム白玉ぜんざいの旅の続きです。どこまで行って、どうしたら止まるのか誰か教えて
この前、新宿みつばちに行かれてましたが、湯島にも『みつばち』というお店があります」という電波をアリゾナタワー経由で受信してしまいました。誰だ!俺を操るのは!
湯島みつばちの店員に聞いたところ、「新宿みつばちとは姉妹店みたいな関係ですが、メニューも味も違います」とのこと。
店の前でショーケースを見ていると、小倉パフェがない。店の中に入ればメニューにあるのかなと思って店の中に入ると、店員に「先に食券をお買い求め下さい」と言われました。で、レジでメニューを見ても小倉パフェはないので、小倉白玉(520円)+アイスクリーム追加(50円)にすることにしました。
小倉白玉は、小豆の上に白玉だんご9個が乗っているもので、今回はさらにその上にアイスクリームを乗せてもらったわけですが、アイスクリームが思っていたより小さかったです。が、50円ならそんなものかも。
味は、白玉だんごは舌触り、および弾力がどちらもいまいちです。小豆は、新宿みつばち同様、ほとんど小豆の形が崩れていないのにしっかりと甘く、よく出来ていると思います。