数独を解けるところまで解くスクリプト

先に、ぼやきなのですが、パズルの入力がめんどくさいぞ! 作った奴、出てこい!

という事で、
こないだのナンバーリンクを解くというスクリプトが、あまりにも解けなかったことにより、しょぼいプログラマーだと思われるとアレなので、もうちょっとやれるんだという事を見せておかないと。と思って、よし、連休中にやるぞ!と思い立って作りました。
しかし、またもや「解けるところまで」でリリースしてしまう。まだ連休は終わってないぞ。
どうやって解いているのかは、マスに数字を入れた順番を表示しているので、そこから推理してください。間違っても、プログラムを見てみようとか思わないように。ダメ!絶対。
で、またボヤキなのですが、ずっとMacで開発していたため、アップロードした後でWindowsで動作確認して初めて、Windowsだと入力画面がショボい事に気がついたのですが、直しません(ぉぃ!
しかし、作者の私ですら、「おいおい、間違ってるじゃん!」って思って、調べてみるとパズルの入力ミスだった、ということが多々ありましたので、皆様もお気をつけ下さい。

9/27 追記

4x4マスや5x5マスの、変則なナンバープレイスのパズルが本棚から出土したのですが、見なかった事にしました(ぉぃ
雑誌には、巨大ナンバープレイス等も載っていますが、対応しません!!