あんまん

ヤマザキ製パン
あんこしあんで、ゴマ入りのゴマ風味。皮はフワフワ系。
コミュニティ・ストア
袋は独自だが、ヤマザキ製パンのものらしい。
スリーエフ
ヤマザキ製パンのものだった。
新宿中村屋
あんこしあんで、ほのかなゴマ風味。皮はフワフワ系だが、パサパサしており表面がやや堅め。
セブンイレブン
新宿中村屋のものらしい。
ローソン
独自開発らしい。あん粒あんで、中華風ではなく回転焼(大判焼)の中のあんのような味サンクスのものに比べ、水分が多めでした。皮は一番フワフワで、かつ、しっとりした、最高のものでした。
サンクス
サークルKとの共同開発らしい。粒あんこしあんの2種類ある。粒あんは、ローソンのものに比べ、やや甘くないです。皮はふわふわ系なのですが、やや分厚かったです。こしあんは栗入りで食感的に面白いです。あん中華風ではない味で、やや水っぽく感じました。
紀文
スーパーで1個178円でした。山崎製パンのあんまんが3個200円で、コンビニのアンマンが88円で、2個でも176円だから、破格の高さです。まぁ、大きさは確かに大きいのですが。あんは中華風です。皮が硬く、あんが柔らかいので、かぶりつくとあんがグニュっと出てしまいます。
井村屋
スーパーで売っていたのは粒あんで、ファミリーマートで売られているものとは違います。あん中華風ではない味で、皮はフワフワなのですが、やや厚みがあります。
ファミリーマート
井村屋製なのですが、スーパーで売られていた井村屋の製品と異なります。こしあんまんは、あんはあんは中華風ゴマ風味です。皮はフワフワなのですが、やや厚みがあります。
am/pm
ファミリーマートと同じ井村屋製でした。
ポプラ
あんまんこしあんまんがありますが、どちらも井村屋製で、こしあんまんファミリーマートと同じもので、あんまんはスーパーで売られていたものと同じでした。
ministop
十勝こしあんまんは独自のものらしい。\118は少し高い気もしますが。あんは中華風の味です。皮は、やや分厚いものの、十分にフワフワで、厚さを気にさせません。